※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母や義母と外食する時って、お会計は順番で出してますか?うちはどちら…

実母や義母と外食する時って、お会計は順番で出してますか?

うちはどちらとも順番なんですけど

実母と息子と私3人で、100寿司行っても1700円くらいなのに義母と行くと一貫200円、300円の物やジュースサイドメニュー頼んだりで5000円とかします。

ラーメン屋も実母と行くと2500円くらいなのに義母と行くとサイドメニューとジュースを必ず頼むので5000円とかしたりします。

気を遣って食べて5000円かぁ、、私サイドメニューもジュースも頼んでないのに高いな。と思ってしまいます。

食べきれないくらい頼んでいつも義母は残すので、1日の私のパート代が、、一食で無くなるんだ!と何か虚しさを感じます。

実母と行くなら楽だし、2回行けちゃうんだな。と思ってしまいます。

なんなら義母との外食、割り勘にしてほしい😭😭

コメント

maru

義実家と食事する時はお金を出したことないです😭
お食い初めの時ですらこっそり私たちが払うと怒ってきます。。

実母と行く時は割り勘もしくは今日は遊びに来てくれたから実母が出すよ、今日は前に実母が出してくれたからわたし出すよ!みたいな感じです😊

注文して全部食べるならまだしも残されてさらにお金出さないの腹立ちますね!!

さくら

義実家も実親も外食してお金出すのは基本親です💦
義母もアレコレ注文するタイプですが、全部払ってくれます💦

割り勘って言った方が良さそうですね💦話が通じないならもう義母とは行かないとか😂

まりぞー

うちは義母達とご飯、テイクアウトだと義両親が全出しです。
こちらが出そうとしても出させてくれないので申し訳なさが…💦

実親は割り勘とか私の奢りとかになってしまいます…。。。

義母とのご飯、断れないんでしょうか😅

ミッフィ

出したことないです!奢ってもらいます😊

はじめてのママリ

私たちが出した事ないです!
実母も義母も奢ってもらってます!