※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を完母で育てている女性が、生理再開について悩んでいます。悪露が終わりかけに鮮血が出ているが、生理再開は早すぎると思っています。生理なのか悪露なのか不明で、同じ経験をした方の意見を求めています。

【完母の生理再開について】
生後1ヶ月半の子を完母で育てています。
悪露は1ヶ月迎える前あたりに完全になくなったのですが、今日生理おわりかけくらいの鮮血が少しずつ出ています。

完母なので、生理再開はまだまだ先だと思っていたのですが、悪露ではなさそうだし、早すぎる再開にがっかりしています。。。
(1ヶ月検診では子宮も卵巣も元通りと言われました。)

完母で生理再開が早かった方や、同じような事があったけど生理ではなかった方はおられますでしょうか??

元々、生理痛は無いので、生理なのか悪露なのか不正出血なのかよく分かりません(._.`)

コメント

3人完母で育ててますが、3回とも1月半〜2ヶ月で再開しています🤣

体質なんですかね…子宮が回復した証拠‼︎と前向きに捉えてますが、なんだか言い方変だけど損した気分です。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはりそういう方もいらっしゃるんですね😂

本当に、損した気分ですよね。笑
    自分の子宮の回復力を褒めたたえることにします。。。

• 11月19日
ヨシコ

私も一人目完母で1ヶ月半くらいで再開しました💦
同じくショックで落ち込みました⤵️
私の場合、生後1ヶ月になった頃から夜間起きなくなったのでそれでかな~と思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

たしかに最近私も授乳回数が減ってます。。。
    と言っても夜間も1回は授乳してるんですが…😭

2人目の予定もないので、卒乳まで生理再開しない方が羨ましいです、、、

• 11月19日