※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi0225
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなりました。混合でミルクを足していたが、母乳が突然出なくなることはありますか?

*母乳について*
今日の朝から急に母乳が出なくなりました(ノД`ll)昨日までは吸ってもらったらおっぱいがツーンとなってゴクゴク飲む音が聞こえたのに…張ってもこないし(´△`)もともと混合で1日に2・3回ミルク足してました。母乳が突然出なくなることありますか??

コメント

うらめん

赤ちゃんはくわえた後泣いてるんですか??
熱がでてるとかおっぱいが痛いとかなら乳腺炎なんですが(;´Д`)

mimi0225

くわえた後泣いてますね(´`:)だからミルク足してます…
熱もなくおっぱいも痛くないです(。´_`。)

うらめん

搾乳もできないんですかね??
詰まってるんですかね〜(;´Д`)
母乳外来に行ってみてはどうでしょうか??

mimi0225

搾乳してみます♡٩(๑ö⊿ö๑)۶♡
明日も様子見て出ないようなら母乳外来行ってみます!!!!

うらめん

今ネットで少し調べましたら、ストレスだったりミルクを多くやったりして授乳回数減ると止まったりするみたいですよ(^◇^)

mimi0225

搾乳10mlしか出来ませんでした_| ̄|○ガックシ・・
昨日までは出てて7回くらいは母乳やってたんですけど…
いつもと同じ生活してて特別ストレス感じてなかったんですけどねー(´`:)
まさかこんな急に出なくなるなんて…
わざわざ調べていただきありがとうございます★

Nano

他の方達が言ってるのが理由かもですが…
mimi0225さんは水分補給しっかりできてますか?
私は忙しくて水分取るのもトイレとか面倒と思ってあまり摂取してなかったら母乳の出が悪くなりました(´・・`)たくさん飲むようにしたらまたよく出てくるようになりましたよ!