※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で小児科に行くよりも耳鼻科に行く理由を尋ねられたい場合、治りが早いと伝えるのが良いでしょう。

小児科じゃなく耳鼻科に行ったいいわけ?ってありますか?

今日、インフルエンザ予防接種の予約してましたが、子供が朝から咳鼻水がありました。
いつも風邪の時は耳鼻科に行ってます。
理由としては小児科にいつも行っても治りが悪く、耳鼻科で処方してもらった薬の方が良くなるからです。

さきほど小児科に咳鼻水があり熱はないが、予防接種受けていいのか電話で確認したら「そういう場合は午前に受診して先生に判断してもらわないと困ります。基本は熱がなければ後はお母さんの判断になります」と結構冷たく言われました。
おそらくこの後予防接種行った時に「なぜ午前に来なかったのか」と聞かれそうです。
「耳鼻科に行きました」と言いたいのですが小児科ではなく耳鼻科に行った理由を添えたいのですが、「小児科に行っても治りが悪いから」とはとてもじゃないけどいえないのでなにか納得してもらえそうな理由ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に自宅から近いからとか、出先から向かうのに耳鼻科の方が近かったからとか、自分も耳鼻科受診予定だからついでだった…とかはダメですかね?

ちゃん

病院の人も言い方が悪い〜😭
私も鼻水からくる咳だなって時のは、いつも耳鼻科行ってます🥹✨
聞かれないとは思いますが、もし聞かれたら『鼻水が出てるのでかかりつけの耳鼻科に行きました〜🫡』って言います😂素直にそれでいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

我が家も熱なければいつも耳鼻科です!
熱なかったので耳鼻科行きました、専門医に診てもらいたかったので〜とかでいいんじゃないでしょうか?

その対応した人冷たい人ですね☹️

naco🍒

え?すごく嫌な対応ですね🫣

我が家も、発熱なしの風邪で小児科なんてほとんど行きません!
耳鼻咽喉科ですから、咳や鼻水が出る場合100%耳鼻科受診です!🙌🏻

熱なくて鼻水と咳が出ていたので👍🏻でいいと思いますよ🫣💦
むしろ、私は耳鼻科の先生にワクチン打っていいか聞いてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
そして電話の人の嫌な感じへの慰めも心に沁みました笑

「熱なかったし鼻水出てるので(吸ってもらいたかったし)耳鼻科に行きました」と堂々ということにします!

耳鼻科の先生いい先生なので、その先生にワクチンについて確認しておけばよかった😵‍💫笑