※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

わかる方がいたら教えてください💦仙台市の中学校で、学区によって選択可…

わかる方がいたら教えてください💦
仙台市の中学校で、学区によって選択可能となっているんですが、その場合は希望すると選択できるんでしょうか❓

コメント

まっこ

どこでもオッケーってことではないですが、こことここ、好きな方選べますよって地区はあります。

うちも仙台市在住でこの春から長女が中学生ですが…本来はA中学だけど、B中学も選択できますよーって案内がきました。
長女は「B中学に仲のいい友達が沢山行くから私もB中学がいい!」というので、本来のAではなくB中学にしました。

• あお

あお

なるほど!!ありがとうございます😊
    選択可能学区で、どうしてももう一方のほうが良くて💦
    参考になりました❣️

• 11月19日
はじめてのママリ

全然関係ない学区は難しいと思いますが、
例えば住所的に●中学校の方が近いけど
小学校の子が★中学校に進学する子が多いとかなら大丈夫です!
私自身経験あります!
小学校も学区の外れの方だったので遠かったですが中学校も遠かったです><
ても転校でもないのに友達がいない中学校に進学するのは嫌でした🥲

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    選択可能と書いていて、本人に選ばせようとは思いますができればこっちを選んで欲しいと希望があって💦

• 11月19日