※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

上の子を抱っこするか、抱っこ紐を使うか迷っています。どちらがラクでしょうか?

上の子5歳(20キロ)で下の子1歳(10キロ)ですが、上の子が疲れたときなどよく抱っこをせがみます💦

主人が下の子を抱っこ紐してるときは私が上の子と歩くのですが、私が抱っこしてくれるの分かってるのですぐ抱っこ抱っこ!と言います。

私が下の子抱っこ紐してるときは主人と上の子が一緒に歩きますが主人はあまり抱っこしないので、息子も渋々歩いてます。たまーに抱っこするくらい…

こういう場合、私がずっと抱っこ紐しておくのと長男と一緒に歩くのどちらがラクだと思いますか?😭

なんかいつも主人だけがラクそうでモヤっとします。。

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子あまり歩きません🤣
そして私はあまり上の子を抱っこしないので歩きますが旦那がいると玄関出た瞬間抱っこ!と言ってます🤣

上の子と私が歩いて下の子は旦那が抱っこするのが定番です!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    やっぱりすぐ抱っこしてくれる人って子供よく分かってますよねー😂
    下の子もずっと抱っこしてたら重いですもんね💧ママリさんとこみたいに上の子が歩いてくれて、下の子を旦那に任せるのが理想です🥹私もすぐ抱っこするのやめようかな🤣🤣

• 11月19日