※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
住まい

ご近所トラブル(嫌がらせ)されたご経験がある方、どのような対策や対応…

ご近所トラブル(嫌がらせ)されたご経験がある方、どのような対策や対応をされましたか?

朝、玄関の前にバラバラになったネズミの死骸がありました。
近くに小規模な田んぼや畑はありますが、住宅街の一角です。夫は「野良猫とか動物が食べて食い散らかしたのかもしれない。嫌がらせと断定するのは早い」と言っていますが(確かに刃物で切った感じではないかも?)、死骸を新聞紙に包んだ時に血や汚れが全く玄関タイルに付着しておらず、バラバラだけど綺麗な感じというか…。私としては外部から持ち込まれたように思えました。

娘がそばにいたので早く片付けてしまったのですが、証拠写真を撮るのを忘れました。
とても気味が悪いのですぐにでも防犯カメラを付けたいのですが、夫は2回目があったらにしよう、と言っています。でも車に傷とかにエスカレートしたら…と怖いです。とりあえず日付と概要をメモしました。他にどのように対策していったら良いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所で何かトラブルになるような(怪しい近所の人)事があったんですかね?👀

旦那さんの言うように猫の可能性あるなぁと思っちゃうので二回目があったら防犯カメラとか対策しても良いと思いました!

因みに、実家の猫はネズミに鳥にモグラを持ち帰ってきてました(T . T)

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます。
    夏頃ですが、徒歩1分の義実家でお庭の花が何個か切られていた事がありまして、嫌がらせかな…?と思った次第です。
    猫は捕まえるのは好きだけど食べないと勝手に思っていたのですが、食べるのですか…!?😱

• 11月19日
ママリ

ネズミの死骸なら犬猫カラスの可能性もありますねぇ。

嫌がらせでわざわざ小さいネズミをバラバラにするのは、
かなりの恨みを持たれているか、サイコでないと生き物を分断できないと思います💦💦

しかもネズミはかなり菌を持っているのでまともな人は触りたがらないですし、ハムスターとかなら完全に嫌がらせですが野生なら他の捕食動物の方が可能性は高そうです🤔

人間ならまず生ゴミとか自分の家で出た気持ち悪いものを置くとか、それこそ車を傷つけるとか門柱を壊されるとか、そういうところから始まりそうですが、生き物バラバラはよっぽど恨まれていないと最初からはハードルが高いと思います。

• とかげママ

とかげママ

夫とも確認して、お互い恨みを持たれる覚えはなかったのですが、世の中色んな人がいるしなぁ…と心配になりまして…。
    でももし嫌がらせならやはり相当危ない案件なんですね😵サイコな人というのが近所や知人にもおらず全くピンとこないので、動物がどこかで捕食して我が家の前で捨てていったと思うようにします💦

• 11月19日

旦那さんの気持ちもわかりますが、早めに防犯カメラをつけたほうが良いのではないかと思います💦

万が一でも人間の仕業なら、相当危ないと思います。
動物をバラバラにできるような人は、人にも危害を加えると思います。

猫などならそれでいいわけですし、事件が起こらないうちに、対策したほうが良いと思います💦

• とかげママ

とかげママ

今回の事があり、もし2回目がなくても防犯カメラは安心だな…と思いました。
    調べたらダミーならとても安いので、まずはそこから始めたいと思います!

• 11月19日
ままり

普通に動物の仕業(カラス、タヌキ、猫等)だと思いますよ😂
カラスが死んだネズミを拾ってきてそれを玄関前で嘴でつついて食べたのかなって思います🤮
死体からは血ってあまり出ないらしいので。

• とかげママ

とかげママ

タヌキや野良猫がほぼいない地域なのですが、死骸から血が出ないとするとカラスが拾ってきた説が一番ありそうです💦
    昨日から頭に残像が残ってホントに嫌な気分です…⤵️でも動物が生きるためにしたならしょうがないですね😰

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラはあって困らないのでとりあえずつけておいても良さそうに思います…!

が、ネズミなら猫かカラス、たぬきなんかも可能性があると思います。
動物なら捕獲や死ぬまでじゃれる…みたいなのはよそでして主様のお宅の前で食べた、
または食べ残しを運んでる最中に落としたとか可能性ありそうです。

花がどこで切られていたかにもよりますが、花は虫に切られたり原因なこともあります😭

• とかげママ

とかげママ

防犯カメラはあるに越した事はないですよね!まずはダミーからにしようと思います。
    普段タヌキや野良猫は見ないのですが、カラスはいるので皆さんのご意見からカラスのような気がしてきました💦わざわざうちの玄関前で食べないで欲しいです…って動物に言ってもしょうがないですが😂

• 11月20日
はし

警察とかに相談されてはどうでしょうか⁉️

• とかげママ

とかげママ

動物が運んできた説が高そうなのですが、やはり2回目があったらすぐ相談に行きたいと思います!人間の仕業だとしたら怖過ぎます…😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

近くに自然があるので、動物の仕業だと考えます💦
猫よけとかしたら、動物近寄らなくなりますよ!

• とかげママ

とかげママ

小規模なレンタル田畑なので小動物は出ないのですが、カラスはよく見かけるのでカラス説…だと思いたいので(嫌がらせだと怖過ぎる)頭の片隅に置いといて、忘れようと思います!
    ただカラス除けや野良猫除けは準備しておこうと勉強になりました💦

• 11月20日