※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子の行動について質問です。①鏡を見ない、②音のなるおもちゃを振らない、③奇声が多いです。普通のことでしょうか?

生後9ヶ月半の息子がいます!
最近色々気になるところがでてきました。
息子が変わってるのか意外と同じような子もいる
のかふと気になったのでよかったらコメントください!


① 鏡を見ない?
低月齢のときは鏡好きでよろこんでました!
高月齢になり目を逸らすというか目線が下に向いて
いて絶対見ようしてないような…

② 音のなるおもちゃを振らない
音のなるおもちゃなど掴んだりするんですが
食べたり舐めたりで振りません。
また、まだおもちゃを両手に持つことができないです。
いつ頃できるようになりましたか?


③ 奇声がすごい
赤ちゃんあるあるだと思うんですが…
キャーとか高い声はよく他の子でも聞くんですが
あーーーのような喉を潰すというか痛くなりそうな
声を家でも出先でも急にだしたりするんですがこれは
普通のことでしょうか?
喃語はほとんどなく、あぶー程度です。



調べるとよくないことしか書いてなく不安になって
しまいここでお話聞ければと思い投稿しました!
色んな性格の子がいると思うのでぜひお話聞かせて
いただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

①鏡大好きです。携帯の内カメも、自分の写真も好きです。見せるとこれでもか!ってくらいテンション上がります。これに関しては娘も変わってるのかもしれません💦

②全く振らない訳では無いですが、舐めたり噛んだりの方が圧倒的に多いです。
音が鳴る楽しさより、口に入れて楽しんでるか歯が生えてて痒いのかプラのおもちゃもガジガジしてます。ボールプールのボールもガジガジするので空気が抜けちゃってます💦
ボールプールのボールや持ち手の着いてないマラカスを両手に持ってカンカンする事は出来ますが、9ヶ月の半ばくらいで急にするようになりました!

③娘も高い声の奇声やゾンビ?とか呪怨に出てくるような声を出すこともあります。外でも出すし家でも出します。急だとビックリします💦
普通かどうかはわかりませんが、、
喃語は9ヶ月の時だとまんまんまーやばんばーなど口を合わせて発音する喃語が多かったです!


参考になるかわかりませんが💦
娘が9ヶ月の時はこんな感じでした!

RitaRico

同じく9ヶ月の息子がいます✨

①鏡は自分からは行きませんが、至る所にあってつかまり立ちするところが鏡の前なのでよく見ています!
好きか嫌いかは分かりませんが、抱っこして鏡の前で顔出したり引っ込めたりすると笑ってます!!

②音が鳴るから振るというか今はなんでも振り回して落とすとか舐めたりかじったりすることの方が多いです🤣
両手におもちゃをもってカンカンやったりは8ヶ月後半頃から覚えたようです!

③奇声はあげます!
あーーー!もすごいし、息子はヒィーと引き笑いのようにする事が多くなりました!
あとは寝る前は特にあうあうん〜ん〜と高めの声で何か言ってますw
喃語はつかまり立ちを始めた6ヶ月後半くらいに言わなくなりましたが、7ヶ月に入って伝い歩きを始めた頃からまんまんまん、うぐぐ〜、あぶーーなどまた話し始めました!
最近は後追いとママっ子が酷いので、私が見えなくなるとママ〜!って言うようになってきました!!

ちょっとの事でも気になるのはすごくよく分かります🥺
うちは旦那が何があっても大丈夫!大切に可愛がって育ててあげたい!と言ってくれてから検索魔を卒業しました😊
調べるとホントに不安や心配ばかりで気持ちが疲れてしまいますよね。。
今の時代は色々サポートしてくれるところも多いので大船に乗った気持ちで今気になるところも今だけしか見れない可愛い瞬間かもしれないと思って見守るのがいいのかな?と思ってます❣️