※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子をピアノ教室に連れて行くか、1時間半旦那に預けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

本当に困ってます。どうしたらいいと思いますか?

上の子がピアノ教室に通ってて親同伴です。下の子は今6ヶ月です。
行って帰ってきて1時間半くらいなのですが、その間次女は旦那と待ってます。その間行ってすぐ泣き始める帰ってくるまでギャン泣きし続けてます😥

旦那が上の子のピアノのついて行っても訳がわからず上の子の練習などさせられません。私が行かずに宿題の紙だけ渡されても教室内でやった内容が全くわからないのでせっかくやってるのに可哀想です。楽譜にスタッカートやスラーなど書いてなくて、先生の好みでそういうのを決めてるので、行かないとわかりません。
やめることはありません。

みなさんなら下の子をどうしますか??
①このままギャン泣きで1時間半旦那似預けていく。
②連れて行く

どうしたらいいでしょう😭

コメント

荒療治ですがいずれ慣れるかと😂
うちも旦那と留守番泣いてましたが、割とすぐ慣れました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どれくらいで慣れましたか?💦うちは生まれてすぐから旦那と留守番させてるのですが、嫌がヒートアップしてます。

• 11月21日
こて

②ですかね!
私は抱っこ紐で連れて行ってましたよ😊
もう少し大きくなってきたら旦那さんに預けても泣かないようになってくるでしょうし、それまでは連れて行ってはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    連れて行くなら先生に事前になんと言いましたか?😭
    以前どうしても預け先がなかった時に連れて行くと連絡したら、泣いたら外に出てもらって上の子は責任持って私が見てますと先生はおっしゃってくれたのですが、それは1回だけだからそう言われたのか、旦那が家にいるのになんて説明しようと困ってました😥

• 11月21日
  • こて

こて

うちは体験の時から連れて行っていたので特に何も伝えていないです😅

そうだったのですね💦
    預けてくるのが難しくなったのでこれからは連れてくることになります、でいいのではないでしょうか😌

ちなみにレッスンに同伴しなければいけないですか?
    うちはもう同伴していなくて、下の子連れて送り迎えだけしていますよ〜!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!初めから連れて行ってたんですね!

ありがとうございます😭連れてく時はそれを言いたいと思います。

同伴必須なんです💦ちなみにヤマハなのですが、ヤマハですか??

• 11月21日
  • こて

こて

うちも私以外に預けると大泣きでどこに行くにも連れて行ってました😂
    泣かせておくのかわいそうですよね🙁

ヤマハは同伴必須なんですね!
    うちは個人の教室です🎹

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭母は泣かせておけばいいって言うんですけど、可哀想で💦でもこの時間を取り上げると旦那との関わりがほぼなくなるので悩んでました。

そうなんですよ😭
    個人なんですね!個人だと対先生だから融通ききますよね💦

• 11月23日
  • こて

こて

そうなんですね💦
    なかなかパパと関わる時間って少ないですよね〜。

でも成長と共に泣かずにお留守番できるようになりますよね!
    うちも今ではすっかり大丈夫です🙆‍♀️

ヤマハとしては子連れはダメな感じなんですかね😂
    でも連れて行くしかない人もいますよね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦休みでもほとんど関わってなくて、ちょっとみてちょっと抱っこして終わり。お風呂頼むと断られ、寝かしつけもしたことなく、私たちが起きてても寝てるのでそんなの関わり持つ時間もなけりゃ、愛着形成もされませんよね😅

何歳くらいから泣かなくなりましたか?

そうなんですよ💦以前聞いた時は今回は仕方ないねーみたいな感じの返答だったので、悩んでます。

• 11月24日
  • こて

こて

うちも産まれてすぐ単身赴任が決まって1年間は誰この人〜😂って感じで笑

分かります!
    うちも寝かしつけもお風呂もしたことないです!
    でも朝だけは会えるので、いってらっしゃいのハグだけは毎日日課にするようにしてます😌

一歳半すぎてでした😅
    今は祖父祖母に預けても泣かないようになり大分楽になりました🙆‍♀️

以前の反応だとなかなか言い出しづらいですね😂
    連れてきてもいいですか〜?と言うよりは連れてくることになりそうです!って1回言ってみて、どう返答されるかですかね🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任はなんとも仕方がないですね😂
    うちは帰りもそんなに遅くないのに何時に返ってくるかさっぱりわからないので、待ってないのですが。帰ってきたらお風呂も終わってて、ご飯も食べさせ終わってて寝る準備してるくらいに帰ってくることが多いので、ただいまって言って速攻お風呂行くので全然構ってあげたりとか無いです。挙句の果てにまだ20時になったばったりなのに、もう21時だけど!とかいって急かしてくるので、余計に遊ぶ時間なんてないです!
    すみません愚痴言ってしまいました😂

祖父母も最近預けられるようになったんですね!先が長いです😭

押し気味に言ってみたいと思います!!なんて言われるかドキドキします💦

• 11月24日
  • こて

こて

いつ帰ってくるのか分からないのを待ってるのは苦痛ですもんね😫

そうなんですね。
    お子さんたちまだ起きている時間に帰ってこられるなら少しくらい触れ合うと言うか、そういう時間あってもいいのになって思っちゃいますよね😅

いえいえ、たまには愚痴ってて少しスッキリしましょう!笑

まだまだママが1番ですもんね💦
    私も常に一緒に連れて歩いてましたもん😂

なんだか緊張しちゃいそうですが頑張ってください!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!せっかくの時間なのに何もしないで自分のことだけなので、子供も懐かないわけですよ!

ありがとうございます😭🙏

上も下もママっ子でママ取り合いしてくれてますw

頑張ります!お話してくれてありがとうございました😊

• 11月24日