※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が嘔吐しました。1回だけで、機嫌は良好。病院は今夜様子見てから判断しましょう。要注意です。

10ヶ月の息子が先ほど嘔吐しました。

1日の流れですが、出掛けたりでバタバタしており、朝、昼の離乳食が食べられず、母乳やお茶、赤ちゃんのせんべいを与えてました。
そして、夜は自宅でいつも食べてる離乳食を食べさせました。特に拒否することもなくいつもと同じ量を食べました。
その後私達もご飯を食べており、その間もお茶を飲んだりはしゃいだりして、紙とかも食べようとしてたので口の中を漁ったりもしてましたが…。
そしたら少量嘔吐し、すぐその倍ほど嘔吐しました。

その後は特に機嫌を損ねることもなく、笑ったりもしてます。熱もないですし下痢もないです。
少し厚着で、部屋も暖かくしており、また水分も多く摂ってたので、そのせいもあるのかとも思いながら、この時期なので不安で…。

1回しか吐いていないので、今夜様子見てから判断して病院行くようにしていいですかね?
一応嘔吐した時の服は熱湯につけ置きしています。

コメント

あやめる

1回だけの嘔吐で、他の症状もないのでしたら、今晩は様子を見てもいいかもしれないですね!
でも、そろそろ病院も年末年始休みに入るかと思いますので、明日の朝にでも念のため病院に行くと安心できるかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    母乳とミルクの時は吐くことは度々ありましたが、離乳食が初まってからはなかったし、ノロが流行ってるこの時期なので余計不安ですね💦

もしこのまま吐かず、熱も出さなければ受診かどうかは行ってる小児科の判断になりますかね?

• 12月25日
  • あやめる

あやめる

すみません!
    通知がこなくてコメントいま見ました😭💦

病院は行かれましたか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

あっ大丈夫です👌返事ありがとうございます😊

今日の朝にも2回ほど嘔吐したので小児科行って来ました。
    朝に便が出なかったので、調べたりはできず、お腹の風邪とのことで、イオン飲料のみ貰って帰って来ました。

帰ってから便2回して若干クリームに近い黄色でしたが、病院連絡すると様子見なので、お粥を大さじ3ほど食べて落ち着いてますね。

これ以上酷くならないことを願うばかりですね💦

• 12月26日