※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

山形県、村山地方で小児の歯科矯正を考えています。永久歯の生え代わり時期で矯正を検討中。おすすめの歯医者さんや始める年代について教えてください。修学前の子供です。

山形県、村山地方で小児の歯科矯正されている方にご質問です。

上の子が、永久歯の生え代わり時期ですが、顎の発達が小さく、矯正を薦められました。

おすすめの歯医者さんありますか?また皆さんどういう年代で始めてますか?
うちはまだ修学前です

コメント

ママリ

小児ではないですがうちは娘が小6から矯正はじめました。天童の矯正歯科に行っています。

最初矯正も扱ってる歯医者で診てもらいましたが、複雑な歯並びだったのでそこではできず、提携してる矯正歯科を紹介してもらいました。

永久歯が全部生えそろっていたので、もういつ始めてもオッケーとのことで相談行った日に決めました。
ワイヤー矯正してます。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。天童の矯正歯科有名ですね。

まだ幼稚園児で抜け始めたばかりで、実感ないのですが、顎拡げる事検討必要みたいで、天童も通える範囲なので検討したいと思います。ありがとうございます

• 11月21日