※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂のこすらなくていい洗剤、何種類か買ったことあるんですが、全然…

お風呂のこすらなくていい洗剤、何種類か買ったことあるんですが、全然取れなくないですか?
流しながら手で触ったら普通にザラザラで、軽い力で取れるようになったかなくらいです。
いつも入る前に洗うんですが、お風呂上がりにやれば落ちるんでしょうか…
スプレーの食器洗剤も信じられなくてかけたあとまた洗ってます😅
先にスプレーしたほうが汚れ落ちやすい気がするので役には立ってますが、それだけでは落ちる気がしません。
みなさんこすらなくていいお風呂洗剤、スプレー食器洗剤、どうやって使われてますか?

コメント

k

私も結局擦ってます〜💦

もはや、シャワーの水圧がケルヒャー並じゃないと無理じゃないかと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーめっちゃガーッて出して流してるけど落ちないです💧
    ケルヒャー欲しい😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

お風呂洗剤は、3日に一回はしっかりこすりあらいしてます!
残りの2日はスプレーかけて、少し放置して流してます🙂
食器洗剤は、油汚れが酷い鍋とかに
予洗いとしてスプレーしたり
あとは溝がきになるところや手の届かないところだけ使ってます!
主に水筒やそのパーツですが!
そちらも週一でハイターつけてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこすらない洗剤だけじゃ微妙ですよね…
    スプレー予洗いにはめっちゃいいですよね!
    お弁当の溝とかはスプレーした後スポンジの端っこぐいーって入れて洗ってます😅
    水筒のパーツの中の届かないところはスプレー洗剤しかしたことないんですが、水筒を頻繁に使うようになったらハイターもしたほうがよさそうですね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちはバスタブクレンジング使ってて、最後に出る人がお湯を抜いてひと回し水をかけた後にすぐ洗剤かけてます🙆
すぐに使うとちゃんとツルツルピカピカになってるのでスポンジ擦りは普段してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐだったらピカピカなんですね!
    うちは大体最後が旦那なので掃除頼んだら嫌がりそうです😭
    出たタイミングを逃さずに私ができる時はやろうかと思います😭

• 11月19日