※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナに感染し、現在療養中です。8日目より外出しても良いみたいですが…

コロナに感染し、現在療養中です。
8日目より外出しても良いみたいですが、皆さん一度抗原検査してから仕事などに行きますか?
本来するべきなのでしょうか?
料金も地味に高いし、どうなんだろ?って思いまして😂

コメント

ゆうごすちん

基本的には不要ですよ。
7日程度で感染力はなくなるといわれています。抗原検査は知りませんが、PCRなら1ヶ月ぐらいは陽性反応が出る場合があります。

実際に海外旅行して帰国時に陽性→陰性証明が出せなくてなかなか帰れない人とかいますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    それならば安心しました😭✨
    陽性反応が1ヶ月も出る事あるんですか!?でも既にコロナは治ってるのに陽性出ちゃうと言う事なのでしょうか?!😅

• 11月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

PCRはコロナウィルスの死骸(⁈)でも反応するらしいので😅
    なので無症状ですでに感染力がなくなってても陽性が出たら、その日から自宅待機になりますね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性出たら例え感染力なくなってても、また自宅待機ですか?!それだといつになったら職場復帰出来るかしれたもんじゃないですよね😅

• 11月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

いえいえ、例えば症状なくて何かの必要があって検査して陽性が出た場合の話です!

なので罹患した人は療養期間が終わればそのまま日常生活に戻ってOK、検査の必要ありません😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊どうもありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ🍋

感染したらしばらくは抗原検査でも陽性反応がでてしまうので意味がないのでされなくて大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    検査不要との事で安心しました😊既に完治してるにも関わらず、陽性反応出ちゃうと言う事ですか?😣もし職場から陰性証明持ってきなさいって指示が出たら大変な事になりますね😭😭

• 11月19日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

保健所が8日目からは大丈夫と言っているのでわざわざ陰性証明を求める企業は今はないと思います🤔
    感染者がなかなか職場に戻れない事態になるのも困りますしね💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!😊ありがとうございます😊

• 11月20日