※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は他の子に興味を示さず、無視することが多いです。これから興味を持つようになるか心配ですか?

お友達に興味がないです😥
さっきお散歩行ってたら息子よりも少し小さい感じの男の子が息子を見つけて、あー!って指差してくれたのですが息子は無視…。バイバイって手を振ってくれたけど無視。
バイバイせずに、下を見て葉っぱあった〜と言ってました。

バイバイしてって言ったらそっちを見ずにバイバイだけ言いました。
でもお友達に言ってる感じじゃなくて、ママに言われたから繰り返して言っただけって感じでした。

いつもこうです。
公園で同年代の子に会っても、向こうは息子を見て何かしらの反応をしてくれてますが、息子はまるでいないかのように無視してます。
こんな子いますか?
これから興味出てくるんでしょうか?

コメント

なひまま

2歳半はまだまだ1人遊びに夢中な時期なのでそんなもんだと思いますよ😌
同年代の子より大人と遊ぶ子もいますし、誰でも近くに寄って行ってしまう子もいますし…
あまり気にしなくていいと思います☺️

puiii

上の子お子さん2歳ですかね😌❤️?
息子が3歳ですが、お友達と認識するのは4.5歳くらいと聞きました!
保育園でも仲がいい子はいるみたいですが、1人遊びもよくしています!
心配されなくて大丈夫だと思いますよ☺️🧡

ぱくぱく

うちの子もです😇✨
保育園とか行ってますか?
まだ お友達 の感覚がわからないのではないでしょうか💦?
うちの子は自宅保育で、他の子どもを見ても無関心です!

はじめてのママリ🔰

2歳半ならまだそんなもんですよ😊
うちも上の子はそんな感じだったけど、幼稚園入ってどんどん変わって今はお友達沢山いますよ🙆‍♀️