※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂&洗面脱衣所が、リビングから廊下や階段を挟んで行く間取りの方い…

お風呂&洗面脱衣所が、リビングから廊下や階段を挟んで行く間取りの方いませんか?

不便ではないですか?🥺

コメント

ママリ

脱衣場が遠くて狭い賃貸に住んでた事があります。夫婦だけの時は問題なかったですが、子育てするに当たって不便だったので産後すぐに引っ越しました。

遠いのは別にいいのですが、さらに狭いと遠い分のリカバリーもできず。
沐浴、手洗い、洗顔、歯磨き、全部キッチンシンクでやってました。

ぷっぷ

リビングから扉、廊下、扉、脱衣場ですが不便とは思いません。ドラム式洗濯機を使っているので節約のため夜中回しますがうるさくなくていいです☺️

実家がそうで、冬ちょっと寒いくらいかな?って感じです😊
前の賃貸マンションもそうでした😂
今建ててる家もそうですよー
音が聞こえない、人を気にしなくていいのはメリットだと思います😊
ただ、やっぱり間取り的には廊下の分だけ無駄なスペースといえば無駄かな?と思います😅

ママリ

はーい🙋‍♀️
リビングを出て廊下、トイレ、階段、その横が洗面所です。

我が家は豪邸ではないので歩いても10歩ぐらいです☺️
建坪は40坪です。

これを不便だと言うと、もう暮らしていくのが無理な気がします😂

どう考えても階段を登って2階に上がる方が遠いです。笑

間取りで何歩で洗面所に行けるか、1日でどれぐらい往復するか考えてみてはいかがでしょうか?

910の1マスならだいたい1歩から2歩ぐらいだと思うので、かなり長い廊下ならお風呂も面倒そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1マス2歩として、キッチンの前から洗面所まで20歩くらいです😊
    ママリさんはどれくらいの距離ですか??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

キッチンから洗面所まではそれぐらいですが、わざわざキッチンと洗面所を何往復も行き来することないですかねぇ🤔

食事を作る時間は1時間強ですが、洗い物は食洗機がしてくれますし、洗濯は干すものと乾燥させるもの通りますし、お風呂に入る間にキッチンに寄らないと行けないこともないです😊

• 11月19日