※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

産後の入院中のお肌ケアについて、化粧水やクリームを持っていくのが大変で、1つにするか迷っています。

皆さん産後の入院中、お肌ケアーどうしましたか?
いつも使う化粧水とかクリームそのまま持っていくのも大変だし1つにしようか迷ってます。

コメント

ちふれのオールインワン使ってました(^^)

• むーさん

むーさん

乾燥とか大丈夫でしたか?
    やはり産後直後は、肌の質変わりますか?

• 12月25日

退会ユーザー

わたしは大丈夫でした。
    出産直後はあんまり変わらなかったです。
    一週間経ったくらいから乾燥してきました!

• 12月26日
もも

もともと敏感肌で、妊娠してからも肌が不安定だったので、入院中に変えると荒れるかなーと思い、使ってるものを持って行きました!洗顔はそのままだけど、化粧水と乳液は旅行用の小さいボトルに入れました(*´∀`)

ぴよまめ

わたしはシートパックのみにしました。かさばらないし、1枚で保湿までできるので楽チンでした。

ただし、シートパック中に先生や看護師さんが訪室すると、気まずかったです(笑)

入院中よりも退院後のほうが、自分にかけられる時間は減るので、お肌の手入れはしにくくなります…(涙)
ぐみさんのご回答にもあるように、オールインワンがあると、時短になるとおもいます♫

• むーさん

むーさん

オールインワンがいいんですね🤔

• 12月25日
☺k☺li

普段使ってる物をそのまま持って行きました。
産後はホルモンバランス崩れて荒れやすくなるから、使い慣れたいつものものがいいと産院から話もありましたよ😌

• むーさん

むーさん

そうなんですね!
    安く済ませようと普段は、ハンドクリームと化粧水を組み合わせて保湿してるんですよね😅これが結構あってるんですけど、持ち運ぶってなると考えてしまって😅
    ありがとうございます

• 12月25日
寛貴mama

私はニベアの青缶で全部やってました笑笑

• むーさん

むーさん

ニベアとかハンドクリームって意外と保湿されていいですよね😊

• 12月25日