※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が女の子に対しての発言にモヤモヤしています。友達は子供が複数いるとリスクがあると言っていましたが、自分の子供が女の子だとしたら欲しいとも言っています。その発言に対して、当てつけや嫉妬を感じています。

仲良しの友達の発言にモヤモヤしてます🥲

私は6歳と3歳の兄妹の母親です。

友達は男の子1人居ます。

前々から子供複数いるとリスクあると言ってました。(経済的にも精神面でもと言う意味だと思います)そこに関しては、自分の考えもあると思いますし、そりゃ一人っ子に比べたら、金銭面も大変さも、2倍。子供1人に向き合う時間もないです。

その友人の子が通う保育園で、とてもマセてる女の子がいるようで、その子の発言きいて、うちは男の子で良かった〜、女の子無理だわ〜って言ってました。

でも、会話の中で、二人目が絶対女の子の分かっているなら欲しいとも言ってました。

女の子産んだ私への当てつけ?嫉妬?なのでしょうか?

なんだか、モヤモヤしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでしかないですね😂
本当は女の子がよかったんでしょうね😂
たまにそういう人居ます…自分の子どもの性別上げ他人の子どもの性別下げみたいな🙄
結局はその子の個性、性格なのに…
また、多分経済的にもうちは無理とかあるでしょうね。

謎の妬みダサすぎますしほっときましょ😂

ママ

少なくともママリさんに負の感情を抱いていることには間違いないと思います😭
友達…モヤモヤしますね…

どこか満たされないところがあるのかなぁ?と思います。
その鬱憤をママリさんで晴らしているような印象が…💦💦

ままり

それって男女逆でもよくありますよね!
やんちゃな男の子のママに対して私は男の子育てられないわ〜🤣みたいな。

うちは女の子1人ですが同じように『女の子ってこんな時期から女なんだね😅』とか『うちは男の子で良かった!私には女の子無理だわ!』とか言われたことあるけど別にどうだっていいって思ってます。
なんと言われようがうちの子が一番可愛いので👍🏻

もちこ

当てつけというか、お友達は自分自身にそう言い聞かせて今の状況(一人っ子男の子)に納得しようとしてるのかなと思いました😅
子どもが増えるとリスクがあるから一人っ子で良かった
ませてる女の子を育てるのは大変そうだから男の子で良かった、と。
それでも他人を下げるような発言は良くないですけどね😣💦