※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築住宅で隣の隣の女性との付き合いに困っています。ラインでの長文や早朝の電話に困り、関わりたくないです。どうすればいいでしょうか。

新興住宅の、建売を購入しました。
先日隣の隣に50代の女性が引っ越し挨拶に来られて
すごく愛想のいい方で私も、合わせて話していたら
連絡先を交換しようと、断ることもできず交換すると
ラインが追加されて、すごく長文で身の回りの話体調の話をされて
スタンプも続けて何通も送ってこられて
広く浅くでいたい私にはすごく負担になりました。
おやすみなさいで、ラインを終わらせたのですが
朝の8時に電話が来ていました。
ばたつく時間なので気付かなかったのですが
私が考えすぎてしまう性格なのもありすごく怖くて嫌です
できれば必要最低限関わりたくないです。
皆さんならどうされますか。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

賃貸じゃないお隣さんだと、なかなか対応が難しいですね💦

まだお子さん小さいですし、子どもが〜とお子さん理由や、ご主人理由でLINEを終わらせるしかなさそうですね。
朝8時の電話も、出なくていいと思います。

お隣の女性は独身の方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自治会なども一緒になってくるので一概に無視をするのも難しくて、、、
    31歳の息子さんと2人のようです。

• 11月19日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

以前実家の分譲マンションのお隣さんが距離感が近い方で、実母が困っていたことがあります。
    やはり分譲ですぐに引越しも出来ず、頻繁なおすそ分けなども辟易していました。
    両親も、無視は人としてなかなか出来ないとのことから、挨拶はきちんとして断わる時は愛想良くでもキッパリおすそ分けを断ってました。

挨拶や玄関前でバッタリ会ってしまった際の世間話はして、うまく付き合っていましたよ。

きっと息子さんとの会話も少なくて、近くにご友人もいない中、ママリさんが話しやすそうな方でちょっと暴走しちゃったんでしょうね😌

笑顔で挨拶しつつ、無理なことはごめんなさいって意思表示を少しずつして距離感を理解してもらうのがいいですね。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親の体験談ありがとうございます。
    やはりわたしがしっかりするしかないですよね😭
    適度な距離を保てるように頑張ります!

• 11月19日

おそらく、メンタルに問題を抱えている方ですよね。

優しくしてくれた=私のことが好き=お友達、と勝手に思い込んでしまい、執着する人っています。

ご近所ではないですが、私も執着されて、友達になった覚えもないのに勝手に「親友」と言いふらされていたことがあります。

事情を知らない人には「すごく仲が良いんだと思ってた」と言われました😅

私の場合は、もうやめてほしいとLINEを送ってブロックして関わりを断ちましたが、ご近所だと関わりを断つのは難しいですよね😢

優しくするとどんどん執着してくると思うので、LINEや電話は返さず、顔を合わせた時は挨拶や当たり障りのない世間話には付き合う、LINEや電話のことを言われたら「あまりスマホ見ないので、なかなか気付かないんです。LINEのやり取りも苦手で〜」とでも、言っておくといいかもです。

はじめてのママリ🔰

おばさん話し相手が欲しかったんでしょうね…
だからあえて新興建売エリアを選択したのかもしれません。