※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

最近旦那にイライラすることが多いです😅先週の土曜日に下の子がリビング…

最近旦那にイライラすることが多いです😅
先週の土曜日に下の子がリビングで転んで
リビングにあった旦那の椅子に口をぶつけてしまい
歯茎を切ってしまいました💦
私はその時洗濯物を干していて上の子がその状況を見ていて話を聞いたら
床にあったぬいぐるみを踏んで転んでしまったようでした😣
歯茎が切れていたので急いで見てくれる歯医者さんを探して上の子を連れて診てもらい
幸い歯茎は自然に治るとのこと。ただ歯の神経が死んでいる場合は、数カ月後に歯の色が変色してくると言われました。
そのことを旦那にラインして椅子気をつけないとねって送ると
椅子より下にものを置かないようにしないとねって返信が来て💦
リビングにある椅子は前々から危ないから捨てようと話していて
それでも大丈夫、この近くで遊ばなければいいと言って 捨てさせてくれませんでした。
意地でも椅子を捨てようと言わない事と、私が見ていなかったこと、床にものがあったから怪我したと思っていること。怒り爆発寸前でした😅
床にもの置かないようになんて普段から気をつけて
おもちゃとか拾いながら生活してるし
そもそも小さい子がいて置かないようにしてって言っても
次から次に出してくるしキリがありません💦
それにそんなこと言ってるけど旦那はおもちゃが落ちてても拾うことはしないし、子供たちに片付けなーくらいしか言いません💦
基本的に色々やってくれますが、少しでも下の子がママがいいといえばすぐ諦めるし
寝かしつけもママじゃないと無理といってやりません😅
私が寝かしつけたって寝ないときは寝ないし💦
夜中下の子が泣いて起きればうるさいと言わんばかりに
リビングの椅子でリクライニング倒して寝るし😅
そもそも自分の睡眠がいちばん大事な人なので
21時には寝ます笑
そして眠れなかっただろうと思い寝不足大丈夫かなと思ってラインすると
〇〇は昼間寝られるから寝なよと😅
優しさなんだろうけど寝る時間なんてないよ💦
専業だから暇だと思ってるんです。
よく自分の時間いっぱいあるねって言ってくるし。
まあ他にも色々イライラすることが続いてます😅
なんでこんなに面倒くさい人なんだろうか😅
長々愚痴を書いてしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ

頑固ですね😮‍💨
うちの旦那そっくりです。
毎度毎度屁理屈ばっかりいいから認めなさいよ!!!って言いたくなります🥲
今回の事故はあなたが悪い!って言ってるわけじゃないんだから、そうだね。部屋の環境見直してみるよとか言ってみろ!!!って思います!
ごめんなさい、つい同じような感じだったのでつい私まで愚痴吐きました💦

  • みほ

    みほ

    かなり頑固です😑
    本当に屁理屈ばっかり😮‍💨
    自分は片頭痛とか酷いとすぐ休んだりするくせに
    人が数日休んだら文句言うし。
    痛みは本人にしわからないから放っておけばいいのに。
    そうなんです!別に旦那が悪いって言ってるわけじゃないので
    普通にそうだね、気をつけないとだね。椅子も折りたたみとかにするかーとか言えないのか?ってすごく腹が立ちました😮‍💨
    怪我しようが風邪ひこうが病院いったほうがいいんじゃない?っていうだけで
    旦那は仕事でいないから
    探すのも連れて行くのも私。
    本当に疲れますよね😮‍💨

    • 11月19日