※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯列矯正中の方からの相談です。2年半経過し、未だに抜歯隙間が埋まらず心配。歯のズレや治療期間に不安あり。安さに騙され後悔しており、早く終わらせたいとのこと。

大人で歯列矯正してた方! 
長々とすみません😂

私が歯列矯正して今月で2年半経ちました。
最初と比べだいぶ綺麗になったのですが
先生からカウンセリング時だいたい2年半ほどと言われていて行けてない月も何度かあったのですが
下の歯の4番目?の抜歯した隙間が未だに左右5ミリほど空いていて埋まらず心配です。
上の歯は右は3ミリ左は2ミリほどの抜歯の隙間

こんな事あるのでしょうか?
正中も5ミリほどズレがあり
50万という安さに釣られ専門でも認定でもない所にしたのを本当に後悔しています。

海外に研修?留学に行っていたと掲載されていて勝手に腕の良い先生だと思っていました🥲

前々回10月に調整時に行き後どのくらいかかりますか?と聞くと3月くらいかなとの返答でした。

毎月の調整費にガソリン代、旦那からはいつ終わるの圧、早く終わらせたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も50万ほどで矯正して思った通りでは終わりませんでした...

まさか、渋谷にありますか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大阪です😂
    東京にもそのような所があるんですね!
    何年かかって仕上がりどうでしたか?🥲

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

あと5ヶ月で埋まるとは考えにくいですよね…
保定期間はこれからもありますよね?
保定期間のリテーナーで固定してればまたすこしは埋まるんですかね…?
(私は今まだ矯正初めて半年くらいなのでそこらへん詳しくなくてすみません)

正中5mmは結構ずれてますもんね🙄
でもそこを理想に持っていくにはまた時間もお金もかかりますもんね…😭

ちなみに海外研修〜ということはマウスピースですか?
マウスピースだと確かに正中ズレとかうまく隙間が埋まらずの人は結構いるみたいですね…😔
結局他の歯科医院でワイヤーで最終整える人もいるみたいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    矯正して半年なんですね!
    隙間埋まってきていますか?

    5ヶ月では難しいですよね💦
    リテーナーで埋まる事もあるんでしょうかね?😭
    もう不信感だらけで嫌になります笑

    普通のホワイトワイヤーの矯正です😂
    転院したいけどそんなお金はなくです🥲

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月19日