※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

江幡産婦人科での無痛分娩の出産費用について教えてください

茨城県水戸市にある江幡産婦人科で出産した事のある方に質問なのですが、無痛分娩だと出産費用はどのくらいかかるのか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

普通分娩で手出し15万くらいでした。無痛はプラス10万と聞きました。
参考までに…

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 11月21日
89

9月に無痛で産みました。
先払い5万+退院時に17万弱払いました。

無痛だと何も言わなければ新館になるので、広くて優雅な分高くなるなぁ、と2人目で実感。1人目の時は「出費抑えたいから本館で!!」とお願いして、ベビールーム隣の特別室ってとこにしてもらいました。1人目だと1週間入院なのでその分高くなるのですが、新館での5日間入院とほぼ同額になりました。

でも、ほんと産んでからも体が楽だし、先生うまいから安心だし、なにより笑って産めるので、私は無痛一択でした。

• あちゃん

あちゃん

返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♂️

やっぱり新館だとお値段も上がるんですね…💦

• 1月10日
  • 89

89

新館はそれだけの価値あるなーって感じでした😅
    シャワーもトイレも付いてるしとにかく広い!そしてきれい!1人目の特別室同様、トイレにすぐ行けるってのが1番のメリットだと感じました。産後はオマタが緩くてもう笑ったらダダ漏れすぎて…_| ̄|○

値段の高さはネックですよね…。
    でも隣の分娩室からの絶叫を聞いていると、私には普通分娩無理だ〜💦と思いました。かたやこちらは体力つけるためのおやつを食べながらスマホで漫画読んでましたもん。

• 1月11日
  • あちゃん

あちゃん

詳しく教えて下さって本当にありがとうございます😭
    やっぱりお股緩くなりますか!?私会陰切開した場合のトイレも心配で😭

そうですよね…
    出産育児一時金が上がるとはいえ無痛だとお高いですよね💦
    絶叫聞こえるの怖いですね😱

• 1月12日
  • 89

89

グッドアンサー✨ありがとうございます

オマタ…緩くなります…。産後すぐなんて、もう誰にも止められない…。だから部屋にトイレがあるのは人間としてありがたかったです。
    会陰切開後も…そうですねぇ…、でもお薬もらえるから、なんとかなります!!そこもシャワー付きだから、好きな時に清潔にできてよかったのかも!本館だとお風呂空いてるタイミングでしか入れないし、なにより遠いし(新館側)普通分娩でガタガタの身体ではしんどいです。

ほんと、分娩中は廊下を隔てて向かいでお産がはじまってるのですが、壮絶ですね…。すごい暴言吐いてたり、「痛いいいいいいい〜!」と泣き叫んでいたり…😱そんなに!?と思ってしまう…。もし自分も麻酔がなかったらあんなにしんどいわけ!?と、ゾッとしました。

産後の授乳指導や哺乳瓶交換などで、他のママさんたちに会うのですが、普通で産んだママさんと話したら、とにかく痛くて全身に力が入るからすごく筋肉痛になるし疲れてる、って言ってました。かたや自分はケロっと。値段の差ってこれか〜…って思いました😅

無痛で産んでも子どもは変わらず可愛いしおっぱいも張るし、メリットデメリットを天秤にかけて、あちゃんさんにとってベストなお産になれるよう、応援しています♪

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

こちらこそありがとうございます☺️

トイレがお部屋にないとトイレがある場所まで歩くのも大変そうですね…
    会陰切開にだいぶ怯えています😂
    本館だと共同のお風呂なんですね!遠いのはしんどいですよね…

暴言吐いてしまう方もいらっしゃるんですね…
    でもそれだけ壮絶ってことですよね…
    ひたすら恐怖ですね😣

他のママさん達に会う機会もあるんですね!
    私もお話しできるといいなぁ…
    値段の差は凄いですね…😅

我が子ならどう産んだって可愛いに決まってますよね!
    89さんありがとうございます😊

• 1月12日