※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がインフルエンザ予防接種を受けた後、2回目の予約が難しい状況。別の小児科で受けるか、1回で済ませるか、2ヶ月以上空いても予約するか悩んでいます。

インフルエンザ予防接種について
1歳9ヶ月の息子が10月半ばにインフルの予防接種1回目受けました。その4週間後に2回目の予約をしようとしていたのですが、もう予防接種の受付が12月と2か月ほど空いてしまう日しか予約ができない状態です💦💦
当日予約も受け付け可能とあったのですが、インフルの予防接種は当日の10時以降の予約のみでそこの病院はいつも朝7時から予約開始ですぐ予約いっぱいになってしまい、とても10時以降に当日予約するのは無理でした💦(何度も挑戦はしています)

別の小児科、もう1回でいいにする、2ヶ月以上間隔が空いてしまうが予約できる日に予約する…どれがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は予約出来る日にするですかね🤔
免疫はつきますし🤔

さらい

病院かえます、、、、

miu

小児科じゃなくて、耳鼻科や内科で受けれると思います!
小児科は予約負けするので毎年内科で受けてます💉

3歳未満なので接種用量少ないので2回目打った方がいいかなと思います。