※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおむつと哺乳瓶のサイズについて相談しています。おむつが小さいようで跡がつくのは問題ないでしょうか?哺乳瓶の乳首サイズもSサイズに変えた方が良いでしょうか?飲む時間に違和感はないそうです。

おむつと哺乳瓶の乳首サイズアップについてです。
生後1ヶ月になったばかりの子どもですが、
新生児サイズのおむつで太ももあたりに跡がつくようになりました。
これはおむつが小さいってことで良いしょうか🥲?
まだまだ在庫があるので少しでも消費して
丸々開けてないのはメルカリで売ろうかと思っています笑
元々3500gで生まれ、家で体重を測ったら大体4500gくらいになっていました。

また、哺乳瓶の乳首のサイズもピジョンのSS→Sへ
サイズアップした方が良いのでしょうか?
飲んでいる時間も15分前後で嫌がっている様子はないです。

コメント

り

オムツは少し小さいかもですね😂

乳首は15分超える事が増えてきたらサイズアップで良いです🙆‍♀️
10分〜15分で飲み終わるくらいがベストです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり小さそうですよね😂

15分超えるようになったら、が目安なんですね!もう少し様子見つつ用意だけはしておきます🙇‍♀️✨

• 11月19日
いちご

跡がつくならSサイズのテープにサイズアップしてもいいかもしれません!
新生児用のオムツが在庫あるみたいなのでもしSサイズのオムツが大きすぎてもまた新生児用のオムツに戻したらいいと思います!
今は大きくてもいずれはサイズアップしてSサイズのオムツ使うので大きすぎたとしても置いといたらまた使えます(*^^*)
乳首のSサイズは生後1ヶ月からのやつですか?
飲めてるなら無理に乳首変える必要はないですが乳首もずっと使ってると劣化するので私は1ヶ月から2ヶ月おきに乳首新しいのと交換してました!
なので試しにSサイズの乳首に変更してもいいかもしれませんね(*^^*)
長くなってしまいすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにサイズアップしてガバガバだったら戻していいですもんね♪

Sが1ヶ月からと書いてありました!まだ使えそうですがすぐ交換できるように用意だけはしておこうかと思います!
    丁寧にありがとうございます😭✨

• 11月19日
ままり。

生後1ヶ月と2週間ほどです!
4300すぎたあたりで新生児のオムツがなくなりSにしました😊
乳首のサイズは4日ほど前からSにして飲む練習させてます。
むせることも少なくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります、助かります🙇‍♀️✨

• 11月19日