※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

離婚したいのですが旦那の浮気を探るのが怖いです。以前から浮気を疑っ…

離婚したいのですが旦那の浮気を探るのが怖いです。

以前から浮気を疑っていましたが、最近性格の不一致からもう離婚したいと考えています。
営業職をしている旦那で、嘘をついたりごまかしたりが自然すぎて旦那の本心が分からず信じられません。
なんとなく以前の職場のあの人だろうというのも私の勘ですがあります。
ただ私がビビり&繊細すぎる性格で夫の携帯を探ることがストレスになりすぎてできません。何年か前にパスコードを入力する事までしたのですが罪悪感が凄すぎて途中でやめ、夫に携帯を見た事を話し誤りました。

もう会う事もないなら追求せずに早く別れたいと思っているのですが、子どもはパパ大好きなので離婚後も頻繁に顔を合わせることになると思います。その時に私が疑っている相手と旦那が付き合ったりや再婚したとなると、子どもをその女性に会わせられるのは絶対嫌です。

探偵費用や弁護費用の事を考えると慰謝料とっても私にメリットは無さそうだしとも思います。そして専業主婦のため現実的にやって行けなそうですが何故かそこは悲観しておらずどうにか働けば大丈夫なのかなと思っちゃっています。

浮気や離婚について相談を誰かにしたいのですがもしどこかの機関に相談して役に立ったなどご経験あれば是非聞かせてください。

コメント

インスタのsarezuma_komaさんを検索して相談されるといいと思いますよ。

• な

検索してみます‼︎ 情報ありがとうございます😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

証拠がないなら、やっぱり慰謝料はかなり難しいと思います。証拠を取ることを誰かに依頼することもお金がかかりますし、、、
ご主人は離婚にOKしそうですか?今、いかに有利に離婚するかを考えたほうがいいと思います。財産分与や養育費についてしっかりどう交渉するか考えて、面会については必ず父子の二人で行うこと、第三者とあわせないことを公正証書などで約束させればいいと思いますよ。

• な

やっぱり慰謝料はむずかしいですよね( ; ; )豆腐メンタルの私は自分で確証をとるのは難しそうです。
    第三者を合わせないなども約束させられるんですね‼︎ 離婚したいと伝えれば働いてもないのにと馬鹿にされると思いますが私に未練はないと思いますので色々用意した上で本気でいえば離婚できると思います。頑張って有利にできるように頼れるところには頼って動いてみます!

• 11月19日