※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の集まりでのやり取り方法について、グループLINEが便利だと感じているけれど、メンバーやグループを増やしたくないという悩みがある。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

子供のお友達複数人とおウチで遊んだりイベントとかで集まる時、みなさんは何でやり取りしてますか?
私はグループLINEで日程や内容の相談をしています。毎回1人2人メンバーが違くて、毎回同じメンバーではないので、「ハロウィン」「夏祭り」とか集まり毎にグループLINEが作られます。
私はLINEのメンバーもグループも必要以上に増やしたくないのですが、やっぱりグループLINEで相談するのが1番スムーズですかね?
他に良い方法があったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループラインが一番やりやすいかなと思います💦
そのイベントが終わったらグループ抜けるのは微妙ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。イベントが終わった後、ポッと連絡が入ることがあって抜けるタイミングも無く。しばらくはグループLINEでやろうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 11月19日