※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵胞が大きくなってる痛みでしょうか?排卵痛かもしれません。21日までに間に合わない可能性はありますか?HMG注射は初めてで何も分からず。

クロミッドで卵胞育ててたんですが
16日にエコーしたら16㍉くらいしか育ってなかったので
HMG注射を打って今日も打ちました。
21日に人工授精する予定なんですが
先程から左下腹部?卵巣の辺り?が
ひきつれるかんじで痛いんですが
排卵痛でしょうか??
21日まで間に合わない可能性ありますか??

卵胞が大きくなってる痛みですか?
今回初めてHMG注射したので何も分からず💦
わかる方教えてくださいm(*_ _)m

コメント

尾崎美紀

クロミッド飲んでたら20mm代後半になって排卵することが多いので、HMG打った日は2mm程度成長したと考えても、21日でちょうどいいのかな?とは思いますがこればかりは神のみぞ知るですよね…💦
私は卵胞1つの成長で下腹部が痛くなったことはありませんが個人差があるでしょうし…
排卵していないことを祈っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーしたときは、
    左に1個16㍉と小さいのが1つ
    右に1個16㍉と小さいの2つ
    ありました。

    HCG注射してないのに排卵することも
    ありますか??

    • 11月19日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    2つも育ってるんですね💦
    うちのクリニックだとその状況だとAIH見送りになるのですが、ママリさんのクリニックでは実施できるみたいでよかったです!
    多胎妊娠を避けるためにも1つが排卵してくれるといいですね😊
    HCGを打たなくても卵胞が成熟すれば勝手に排卵します。
    私は排卵のためにHCGを打ったことはありませんが、先生の予想した日にいつも排卵していました。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも見送りになるかな?
    と思ってましたが、
    確率も上がるから!
    全部着床するとは限らないし
    とのことでした。笑笑

    打たなくても勝手に排卵するんですね( Ꙭ)💦
    先生信じて21日までに排卵しないことを
    祈っときます"٩(ー̀ꇴー́)

    • 11月19日