※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を先に寝かせるか、寝室を分けるなど、他の方の対応策を参考にしたいです。

寝かしつけについてです。
今年5歳の男の子と生後1ヶ月の女の子がいます。
夜の寝かし付け、どうしたら良いのか分かりません。
下の子は20時くらいから眠たいが始まるのですが、寝ても上の子の声等で起きてしまいます。
上の子は元気いっぱいで保育園でお昼寝もしているので寝付くのが22時頃です。
結局主人と2人でどっちかが1人ずつ付いて寝かしてる感じです。
皆さんはどのようにしてますか?上の子先に寝かしてるとか、寝室別にしてるとか、参考にさせて下さい!

コメント

(^ω^;);););)

上の子を先に寝室で寝かして
後から寝ている下の子を寝室に移動という感じでしていました!!

マメ太郎

うちは上の子を優先させてたのでうまく行きませんでした💦
今は先に下の子を授乳しつつ上は寝転んでお話ししたり本読んだりしてます。
下が寝たら上の子をギューしたりして一緒に寝てます。

下の子が小さい時はギャン泣きの子を主人が抱っこで歩いたりして大変でした😱
もう少し大きくなって改善したらいいですね💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は下の子を先に寝かせ、そのあとに上の子を寝かせていました☺️
下の子はもう寝てるから、寝室では静か〜にね!これくらいの声にしてね〜と自分の声を例にして言い聞かせてから、寝室に一緒に入っていました。

あとは、ホワイトノイズをかけておくと、多少上の子の声や物音がしても、ノイズにかき消されるので起きにくいかと思います✨もしまだされていなければ、試してみてください^_^さ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の さ はミスです😂😂😂

• 11月19日
ひねくれママ

うちは寝室別にしてます。

ここ最近抱っこが授乳かしてないと、寝てても音に敏感に反応して泣く感じだったので、夫が出張で不在の時3人で寝ましたが、なんの修行かなと思うぐらいしんどかったです😂授乳したり抱っこした状態で上の子に絵本読んで、上の子が寝てから本格的に下の子も寝かせる、って感じでしました。