※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で、公園やお風呂での切り替えが苦手です。1時間以上お風呂に入り、出るのがイライラして困っています。心配でしょうか?お風呂1時間入っている方いますか?

3歳になりました。
最近イヤイヤ期なのかグレーなのかわかりませんが場面の切り替えが苦手なようです。

1.公園からなかなか帰らない(2時間以上いてもまだ遊ぶと言って最終的に泣きます)
2.お風呂が長い。
お風呂のおもちゃで遊ぶので私と息子の体や頭を洗って浸かる時間を入れると1時間くらいです。
でようというともうちょっとまっててねと言ってなかなかでません。最終的になんででるの?と何回も聞いてきたり泣くこともあります。

3歳でこんなかんじは心配でしょうか?

また、お風呂1時間入ってる方いらっしゃいますか?
途中で冷めちゃってはやくでたいんです、、リラックスして入り出すのに結局イライラして困ってます😭

コメント

ます

うちもそんな感じですよ。

どちらもただ楽しいのかなと。
ほっとけば公園はご飯忘れて遊ぶし、お風呂も1時間とか余裕で遊んでいられます。
入れてるこちらがのぼせたり疲れるのわかります…あえて熱めにお湯張ったり追い焚きして暑くさせると出ます😅

• t

t

お返事ありがとうございます!!
    同じでよかったです🥲
    こちらは疲れてきますよね。
    お風呂暑くするとでるんですね💡
    私もそういうのやってみようかな🥹

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そのお話だけ聞くと普通に3歳の子どものあるあるかなぁと思いますが、どちらもその時の子どもの反応と言うか、程度にもよるかなとも思います🤔

でもウチも幼稚園が14時までで、その後17時まで毎日のように遊んで帰りますよ😅
まだ遊ぶーと言いながら。

お風呂も、私がのぼせやすいので、もう上がろうと説得してやっと45〜50分です。
説得しなければ平気で1時間は入ってると思います😂

• t

t

あるあるなんですね🥺
    17時までなんて元気ですね😂
    お子さんもお風呂長いんですね😳もっとさっと入れるもんだと思ってたけどそんな感じみたいでよかったです🥹
    お返事ありがとうございます☺️

• 11月18日