※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家でのお昼寝がうまくできず困っています。月齢による影響やお布団の置き方が原因でしょうか?

お家でお布団でお昼寝が全く出来ないんですが、これあるあるですか?泣

家で眠くなって抱っこで寝て布団に置くと起きて毎回結局目を覚ましてしまいます。
少し前までは背中スイッチ発動でもうまく行く時もあったのに今じゃ全敗です😑

この月齢、家でのお昼寝下手になるとかありますか?
それともやはり私の置き方の問題ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいまでお昼寝はずっとスリング抱っこでした(⌒-⌒; )布団で寝られたことほぼなかったです💦

ペッパー

歩いたり動きが活発になったら床で寝られるようになるとも聞きますが、性格による部分もあるかもしれません。
長男はお布団じゃお昼寝しない子で常に抱っこで寝ていましたが2人目妊娠中に私が寝ていることが増えたときに一緒にお布団で眠れるようになりました!でも自分だけで勝手に寝るみたいなのはほとんど経験したことないです💦
次男は赤ちゃんのときから置いておいたら寝ていることが多くて今でも気付いたらお昼寝しているときがあります。
三男はまた長男タイプなので常に抱っこ紐でお昼寝しています😂

はじめてのママリ🔰

離乳食始まる辺りから 抱っこ無しで寝れるように 毎日 特訓しました!今では眠くなったら勝手に寝てくれます。極限に眠い時じゃないと抱っこでは寝てくれません💧

ずっと抱っこで寝かしつけしてたらそれでしか寝れなくなってしまうと思うので 1人で寝れるように特訓するとお母さんも楽ですよ😋✨