※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一歳の子を育てながら不妊治療中で、仕事とのバランスが難しいです。仕事を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在、時短勤務で勤務しながら一歳の子を育てています。同時に第二子の不妊治療をしているのですが、中々上手くいきません。比較的時間の調整が効く仕事のため、続けてきましたが、とは言えスケジュールをやりくりするのは大変で仕事のストレスも溜まります。
このまま仕事を続けてたら第二子を授かれないのでは。。と考えたりもします。
仕事を続けるべきか、思い切って辞めるべきか。
みなさんはどうしてますか?

コメント

私なら…ストレスが溜まってしまうのなら辞めて妊活を優先しますね。
旦那さんにも相談されました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら辞めたら良いんじゃない?みたいな感じでした。
    産休、育休のために頑張って続けてきましたが、私自身も辞める方向に気持ちが傾いてます。

• 11月18日