※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースの選び方やポイントについて教えてください。

母子手帳ケースはどんなところを重視して探すのがベストですか😊?

初めての妊娠でどんな母子手帳ケースが使いやすいのかとか何もわかりません😂

みなさんお使いの母子手帳ケースを選んだポイントなどいろいろ教えてください☺️💕

コメント

サリ

ディズニーの使ってました!

はじめてのママリ🔰

ファスナー式のにしました!!
1人目の時にバリバリ?ってテープにくっつくタイプのやつ使ってたんですが、静かな産院で音が響いて恥ずかしかったので🤣🤣🤣

男の子まま

ジェラピケ使ってます♥️
可愛さです!🤣笑

無印の物です!

最初はディズニーのいかにも母子手帳入ってます!って感じのやつにしましたが、かさばるし大きいのでやめました💦

無印のは、母子手帳にぴったりサイズだし、診察券もそれなりに入るし、コンパクトなところが使いやすいです!

ちさ(27)

私は1人目の時はチャックのやつだったんですが2人になってまとめて入る大容量のやつに替えました!笑

いちご煮

ジャバラタイプが苦手だったので見開きタイプで探しました😊

はじめてのママリ🔰

ジェラートピケ使ってます!可愛さ、自分のテンション上がる物っていう理由でした❤️

ただ、大きいです😭鞄選ぶし場所取るし…。母子手帳+保険証+診察券くらいしか入れないので、万が一次があればこの3点がギリギリ入るサイズの物にしたいです。笑