※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

一歳の息子が昨日発熱をし、今日は解熱しました。病院では中耳炎になっ…

一歳の息子が昨日発熱をし、今日は解熱しました。
病院では中耳炎になってると言われました。
昼飯も少ないけど食べてくれて、夕飯をあげるまえにリンゴジュースをあげたところジュースあげました。
その後、ゲップとともにジュースのみを嘔吐しました。
たまたま飲みすぎた?と思って
今は熱はないため
先程、夕飯を少しずつあげていたところ
また水分をゲポッと小量吐きました。
あげた夕飯の固形物は出てきませんでした。
その後機嫌も良く、ケロっとして遊んでいます。
数時間おいて吐かなければ、少しずつ夕飯を与えていいのでしょうか?
上の子はあまり吐いたことなく、水分のみの嘔吐なのでどうしたらいいのかわからず…。

よろしくお願いします。

コメント