※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

3歳になる子供がいます。トイトレ中です。皆さん、子供のトイレ(オシッコ)感覚何分くらいですか?

3歳になる子供がいます。トイトレ中です。
皆さん、子供のトイレ(オシッコ)感覚何分くらいですか?

コメント

桜

5分間隔で連れて行ってました。
食事の後は5分以内にはうんちでるかなって考えて おまるに座らせたりしてました。

下の子に関しでは トイレとおまるを2つ使ってしてます^_^
最近はトイレでしてくれてます^_^

• ®️ママリ

®️ママリ

5分😵‍💫😵‍💫😵‍💫 凄いですね!!その度にオムツ脱がせて座らせてまたはかせて…て事ですね⁉️🙄🙄🙄 1日中ですか⁉️

• 11月18日
  • 桜

おむつじゃなくて 普通のパンツ履かせてました^_^

保育園がない日は毎日やってましたよ^_^

• 11月18日
  • ®️ママリ

®️ママリ

吸水シートみたいなもの付けてましたか?? 仕事してワンオペで…なかなか出来そうになくて( ; ; )それって言い訳ですかね( ; ; )私がやる気出さないとですよね、、

• 11月18日
  • 桜

何もなしです 普通のパンツ一枚です
    それにしたら気持ち悪かったみたいでそれ以降トイレでしてくれるようになりました^_^

私もワンオペでおむつ交換が嫌だったので頑張りました^_^

• 11月19日
ちゃん

トイトレ中は2時間に1回くらいトイレに連れてってましたよー!

• ®️ママリ

®️ママリ

2時間ならできそうです😭 仕事もあるし帰ったら家事もあるしでなかなか進まず😭💧

• 11月18日
りえ

間隔でいうと3時間とかは平気で開きますかね🤔
1回の量がすごいです!笑

家だと本人が行きたいときだけです!
おしっこ出る、出ないの感覚がだいぶわかってきたようです!

外出時(おむつですが)は、ママと同じタイミングで座らせます!一応2時間くらいしておむつにしてなかったらトイレ探しに行く感じにしてます!

• ®️ママリ

®️ママリ

感覚掴むめで何ヶ月くらいかかりましたか? 年内には終わらせたいなと思ってて…😭

• 11月18日
  • りえ

りえ

えぇーどれくらいでしょう😅?
    2歳後半くらいでしょうか?
    曖昧ですみません😅

最近はおむつだとおむつにしちゃいますが、パンツのときは『おしっこ出ちゃう』と言って、自分のタイミングでおまるやトイレに行くことが増えてきました!
    夜もおむつ濡れてないことが多いです!
    ただ、うちの子日中は保育園通っているのですが、保育園ではおしっこできないので、卒業はまだまだそうです😅

• 11月19日