※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

子供がYouTubeばかり見て宿題をせず、おもちゃを捨てるか迷っています。サンタさんをやめるかもしれません。6歳と4歳に可哀想でしょうか。

怒った延長でおもちゃ捨てたことある方いますか?
あと、サンタさん来ないよ!で
本当に来なかったお家ありますか?😂

年長と年少の兄妹ですが、保育園から帰ってきたら毎日YouTube、リモコン隠したら下の子はグズグズパパに携帯貸せとねだって携帯でYouTube
旦那に貸すなと言っても泣かれると面倒と言って渡されます🤷‍♀️

YouTubeばっかりならおもちゃ要らんな、捨てるわ!!とほぼ毎日怒鳴ってます、、
もう本当に捨てていいですかね😅?笑
マクドのおもちゃとか、ポポちゃんのお世話セットとか細かいおもちゃだらけで捨てたいけど、そういう細かいおもちゃが一軍なんですよね😂

上の子は習い事の宿題(練習)も毎日せず、する時は私が何回も何回も言ってやっとやります。
本来の約束は宿題してからYouTube、です

もう今イライラすごくて今夜子供寝てから
捨てまくってやろうかなと、、
もしくはサンタさんなしにしてやろうかなと😂
6歳と4歳サンタさん来ないのは可哀想ですかね🤔
流石にお菓子だけは置きますが笑笑

コメント

捨てた事ありますよ!
手に持っていたものをもぎ取って目の前でそのままゴミ箱にINです🗑
サンタさんは今の所は来てます🎅(当方7歳・4歳の子供がおります)

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    凄いです🥺
    私も綺麗なゴミ袋出してきて、泣き叫ぶ子供を払い除けながらおもちゃ入れたことはありますが、結局戻しました🤦‍♀️

サンタさんはさすがに可哀想ですよね、、笑

• 11月18日
あり※

捨てたこと何回あることやら。
そのまま、ゴミに出してます😅サンタは一応来てますが、またゴミ箱行きだとは思います

• 🩷

🩷

私は泣き叫ぶ子供を払い除けながらゴミ袋に入れるものの、結局いつも戻してしまいます🤦‍♀️
    今夜はこっそり捨てます☺️
    サンタさん来ないのは流石に可哀想ですよね、、笑

• 11月18日
ママリ

自分にとって大切なものを捨てられるって、お子さんにとってはこの世の終わりのようなものですよね…
私は事情は違いますが、そんな感じで親に大切なものを奪われて不信感しか持たなかったです、、、

YouTube見るなら約束を守るのを徹底するのがいいと思います!守れたら見られる・見られないですかね。宿題も何回もやってと言っちゃいますよね😅ぐっと堪えて「宿題しないとしたいことができない」というふうにシフトチェンジするのがいいかなと思います!YouTube=玩具じゃないので、おもちゃ捨てても?かなと、、玩具片付けないから捨てるなら繋がると思いますー

• 🩷

🩷

それがちょっと不安でした💦
    でも今耐えきれず大量の紙とか集められてるトイレットペーパーの芯とか遊んでるところ見てない様なおもちゃを捨てました😂

YouTubeばかり見ておもちゃで遊ばない、おもちゃ要らないよね?って感じです🤦‍♀️
    それに旦那が自分がテレビ見たいために泣かれたらうるさいからと自分の携帯渡すんですよね〜🤦‍♀️

• 11月18日
あむあむ

うちもYouTube中毒者です😫
旦那がよく「テレビ壊す!」と怒っています(そっちかい!って感じですが笑)

サンタさん来なくてもいいと思いますよ?サンタさんいい子のところにしか来ないですし、おもちゃあげないといけない決まりないし、てかそもそも記念日でもないのに何もしてないのにプレゼント貰えるってどういうことなん?って疑問を、私はいつも心の奥底にかかえてます笑

ちなみにうち実家は仏教系なので、クリスマス一度もなく、同時期の発表会頑張ったからという理由付でおもちゃ買ってもらってました!

• 🩷

🩷

うちは自分が静かにテレビ見るために、携帯でYouTube見せるクソな旦那です🤦‍♀️笑

毎年10月ぐらいから「あーこれはサンタさん来ないわ」とか言ってんのに毎年ちゃんと来るから子供も舐めますよね〜😮‍💨

• 11月18日