※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

お子様の食事バランスと風邪の引きやすさの関係について、食べムラのある3歳児の例を挙げて質問しています。

変な質問ですみません💦
ふとした疑問です。

みなさま、実感として、お子様の食事バランス(どのくらい栄養バランスよく食べられているか)と、風邪の引きやすさってどのくらい関係していると感じられますか?

我が家には食べムラのある3歳児がいるのですが、とことん食べない時期に風邪をひきやすいかというとそうでもなく、意外と元気で…逆にここ最近は比較的よく食べてくれるのに、しょっちゅう風邪引いてます。

コメント

ママリ

うちは関係してるんじゃないかなーと思ってます!
好き嫌いなしで上の子は全然風邪ひかないタイプです。
下の子は2歳前くらいまで食べムラがあったので風邪ひきやすかったですが、そこから好き嫌いなく量も栄養バランスもよく食べられるようになってから体調崩しにくくなりました💡
あとは早寝早起きとかの生活リズムも大事かなと個人的には思ってま😊

• mizu

mizu

ご回答ありがとうございます!
    上のお子さん、好き嫌いなしなんて素晴らしいです👏
    確かに早寝早起きなどの生活リズムも大事ですよね!特に睡眠の質?は大事だなって実感しています。

• 11月19日
ママリ

何でもたーくさんよく食べ、
早寝早起きの健康的な上の子、
毎月レベルで風邪引いています🤣

• mizu

mizu

ほんとその子その子によりますよね😂
    うちはわりとその逆パターンかもしれないです…栄養バランスずたずたなのに、大きな病気したことなくて💦

• 11月19日

関係ないかなーって思ってます!
野菜拒否、炭水化物大好き、コーラ含め炭酸ジュース大好き、お菓子大好き、遅寝遅起きな息子ですが生まれてから5回くらいしか風邪引いてません🤣

• mizu

mizu

うちの子もそれに近いです😂
    不思議ですよね😂

• 11月19日