※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
その他の疑問

メルカリにてトラブルではないですが悪い評価つけられそうだな~とおも…

メルカリにて
トラブルではないですが
悪い評価つけられそうだな~とおもったことがあったのでご意見ください。

わたしが出品者で2~3日で発送の商品を即購入していただきました。
購入者の方から急遽必要になったので購入しました。よろしくお願いいたします。とメッセージがきまして、発送までしばらくお待ち下さい。と返しました。
購入があった次の日に発送はいつか問い合わせのメッセージがきました。

その次の日の午後(購入されてから2日後)に発送予定していたのでそう伝えると購入から4日後に使いたかったと言われました。

こちらは商品ページに2~3日で発送と記載していたのでそれを伝えたうえで、午後に発送予定していましたが午前中に発送しました。
1~2日で届くところであれば間に合うと思っていましたが、クロネコヤマトで遅延が起きていて最短が購入から4日後のおそらく使いたいと言われてる日にしか届かないそうです。

こちらは記載通りの日数で発送していますしなにも責められるところはないとおもいますが、なんだか悪い評価がつかないか不安です。

急遽必要になったと言われたときに
こちらがいつまでに必要か確認してあげていればとも思いましたが、そもそも商品ページには2~3日となっていますし、購入者の確認不足ですよね💦

わかりにくいですがわたしに非はあると思いますか?💦

コメント

🌸

かぜさんは何も悪くないです!
いますよねー、発送までの日数を無視して催促してくる方、、

〇日に使用したいので、可能であれば発送を早めてもらえないか購入前に聞くべきだと思います💧
遅延の可能性も考えて余裕持って購入してほしいですよね😓

ママリ

設定していた発送予定過ぎてないのでかぜさんに非はないですよ!
急ぎなら購入する前にコメントで早めに発送可能か問い合わせるべきですよね。
もちろんそれを了承するか断るかは出品者の自由ですが。
もしそのような理由で悪い評価つけられてしまったとしても、事務局に問い合わせれば非表示にしてもらえると思います。
実際私も悪い評価ではなく良い評価でしたがコメントで事実とは異なる苦言を書かれて事務局に問い合わせたことありますが非表示にしてもらえましたよ!

おかん

ないです!
急遽必要になったとか知らんがな🥱です!
急ぎなんだったら購入前にいつ必要ですがいついつまでに発送可能ですか?など相談するべきだと思います。
発送日が2〜3日としててそれを超えて発送したなら文句言われても仕方ないですが最初の期日までに発送してますし。
悪い付けられてもブロックして放っときましよ!
当たりが悪かっただけです!

deleted user

全く非はないと思います。
むしろ、午前中に発送してあげるなんて優しい方なんだなと思いました☺️
もともと、確認不足は購入者のほうですので…💭
いい評価でなくてもブロックしてしまいます。こちらもお客様を選べるので気持ちよく取引できる方にお渡ししたいですよね!

かぜ


みなさまありがとうございます😭不安になっていたので安心しました。

先ほど購入者からメッセージがきまして

2~3日以内の発送ということはわかっていたけれどギリギリになるとは思っていなかった。
催促するのも心苦しいので辞めました。なので確認させていただきました。

ときたのですがよく意味がわかりません🤔2~3日と記載があるのでそれを理解していればギリギリになるとわかりますよね?💦


もうなんと返事したらいいかもわからないです🤔