※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

貯金がない。夫の借金問題で自ら借金。一部支払い済み。もう1社の支払いあり。50万の貯金もない。バイト探しや趣味の釣り道具売却を提案されて悩む。

うちには貯金がないです。
今年7月旦那の親とお金のことで揉めに揉め行政書士さんに誓約書を作ってもらい手切れ金を渡し縁を切らせました。手切れ金は僅かにあるうちの貯金からそんなものを出したくないので私が借金をしました。その時に旦那の10年程放置している借金が発覚し3社合計100万超え。これまた行政書士さんに頼んで時効援用してもらいましたが2社成功したと聞いてたのでとりあえずダメだった1社30万を先月一括完済。でももう1社から先日ハガキが届き確認すると時効援用は1社しか成功しておらずもう1社25万の支払いがあるそうです。そして数日前CICの開示をしてみたところ機種代5万の未納も発覚。貯金も50万ないです。
寝る間を惜しんでバイトでも探して働け、趣味で集めてる釣り道具を売れと言ったんですが酷ですか?私は酷い嫁ですか?

コメント

ハル

酷ではないです。
だって旦那が作った借金だから。
自分のケツくらい自分で拭け。
って感じです❤️

• jasmine

jasmine

そうですよね。寝る間を惜しんで働かせて趣味のものも売らせて、酒タバコ辞めさせて親とも縁切らせて全部取り上げてる気がして、よくよく考えたら酷いことしてるよなと思ってしまって。

• 11月18日
  • ハル

ハル

いやいや。
    何にもしてないし、反省すべきですよ。
    なんであなたが無理しないといけない?
    旦那が無理してでもなんとかしろよ。
    友達から借りる、親から借りる。
    自分が頭下げて考えろよ.

• 11月18日