※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyanachael
子育て・グッズ

離乳食カミカミ期、手掴みでのご飯はいつから始めたらいいですか?手掴みで食べさせていないので、食べない時は普通ですか?

離乳食カミカミ期なんですが、みなさん手掴みでのご飯はどれくらいから始めましたか?今まで手掴みで食べさせてなかったので、掴んでも遊んでばかりでなかなか食べません。そんなもんなんでしょうか?

コメント

ゆーみん

うちは8ヶ月末から始めましたよ(*^^*)
おやつで赤ちゃんせんべいを貰ってから、自分で食べることが好きになったみたいです🎶
遊び食べもしますが、遊びながらでも食べてくれてるので良いかなぁ〜って思ってます(笑)

• Kyanachael

Kyanachael

ご回答ありがとうございます😊我が子はあと1週間ほどで11ヶ月になります。かなりまえにボーロをあげてみたんですが、まったく興味をしめさなくて食べてくれませんでした😭今はスプーンを持ちたがるので、食べる用とは別のスプーンを持たせています。最近フレンチトーストで再チャレンジしてみたんですが、即床にポイでした😣

• 12月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

おもちゃとかもあまり舐めないお子さんですか?
    友達の子が食べ物に触るのを嫌がって、食べなかったそうです(*^^*)

フレンチトースト美味しそうですね❤️
    お母さんの手からは食べてくれましたか?
    案外何回か食べるうちに「これはおいしい物!」って分かって食べてくれるかもしれないですよ😍

• 12月25日
  • Kyanachael

Kyanachael

おもちゃは舐めるんですけど最初だけです💨そんな子供さんもいるんですね😳
    フレンチトーストは私がちぎってあげると食べてくれましたが、カミカミもまだ上手ではないので、ちょっと食べづらそうでした😅気に入ったものだったら自分で手を伸ばして食べてくれますかね?😅もう少し頑張って見ます😊ご相談にのっていただいてありがとうございました❤️

• 12月25日