※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

安産祈祷で初めての腹巻帯をつけていますが、苦しく感じます。普段は大丈夫ですか?母に相談しにくいので、外出時はどうしたらいいですか?

昨日戌の日で安産祈祷してもらってきました。
母が妊婦帯を買ってくれて、これからつけるように言われました。
岩田帯はさすがに巻くのが大変なので、腹巻タイプの初めてセットみたいなのを買ってもらってご祈祷しました。お腹冷やす防止にもなるとのことで。
昨日は帰宅してからずっと巻いていたのですが、なんか苦しいような…
慣れてないからかもしれませんが、四六時中つけるのはちょっとしんどい気がします…
寝る時は外しました…(´・_・`)
まだそんなにお腹も目立ってなく、ワンピースを着たらわからない程度ではありますが、きついって変ですか?最初だけでしょうか?
体型は細くはないですが、肥満でもなく、普通くらいだと思います。M〜Lを買ってもらいました。
外出時とかにはつけるものですよね?
せっかく準備してくれた母には相談しづらいのでここで聞いてみました。
よろしくお願いします(^^)

コメント

りんりん

まだ5ヶ月だとそこまでお腹出てないですもんね(^^;;

ちなみにわたしは苦しいのとめんどくさいので
出産までほぼつけませんでした、、、(笑)
付けたら楽になる!というときだけでいいと思いますよ♡

₂₅

お守りだけちゃんと持ってました笑
安産祈願の為にお寺で買ったやつは
きつかったので一回も使わず
出産してしまいました…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

ママリトマト

私もM~Lサイズを買ったんですが、苦しくなってしまってあまり付けなくなりました。
L~LLだと大きすぎるし…。
毎日付けなくてもいいかと思いますよ!

ペンちゃん

張りがあるかわからなくなるし、日本だけしかつける習慣はないようです。
着けていましたが、私もきつかったのですが、先生にはお薦めされずそれ以来外しました。
ちなみに、私は5ヶ月の戌の日は行けませんでした。
掛かり付けの先生に相談されることをおすすめします。

りんごジャム

そうなんです。
妊娠前の食べ過ぎた後ぐらいの出具合で、まだ言わなければ妊娠中とはわからないぐらいだと思います。

しばらくつけたり外したりで調整しつつ、ラクなときだけ利用することにします(^^)
ありがとうございました!

りんごジャム

お寺では帯買わなかったんです(^^;;持っていったやつをご祈祷してもらいました。
だからつけたいんですが…なんかきつい気がしてしまいます(^^;;笑
支えられなくなってきたら使うくらいでいいんですかね?(´▽`)
別に巻かずに無事出産されてるなら♡
ありがとうございます!

りんごジャム

腹囲を病院で測ってもらったのみたら、やっぱりサイズはM〜Lでよさそうでした(^^;;
元々締め付けが苦手ということもあるかもしれません!
つけられる時だけにします☆
ありがとうございます!

りんごジャム

日本にしかない習慣だってネットで見ました!
母の親心を考えるとなんだか申し訳ないですが…風習みたいなもんですかね?(^^;;
冬とかなら冷え防止にもなりますが、これから暑いしなぁ…とも思います(^^;;笑
一応次の検診で先生に相談してみます!ありがとうございます!