※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

学童入れなかったら長期休みパート休ませてもらうかな🫠冬は繁盛期だから…

学童入れなかったら長期休みパート休ませてもらうかな🫠

冬は繁盛期だから冬休みだけでも入りたいけど🫠

コメント

とり

何週間もお休みできる仕事ってあるんですね!

• りんご

りんご

元々夏休みは閑散期なので休んでもいいって言われてるんですが、冬休みは聞いてみないと分からないです😂

• 11月18日
うさぎ

学年によって優先ありますよね💦
うちは一年生だから長期休みだけでも余裕で入れるのですが💦
パートしてると長期休みが大変ですよね…💦

• りんご

りんご

それが一年生なんです😭
    来年小学生なので申請したんですが、就労じゃなくて持病の方で申請したら、本当に自宅で見れないのかって電話来て書類再提出になりました💦
    パートもしてるんですが短時間なので就労で申請できなくて😢
    これが小1の壁かと思いました😭

• 11月18日
  • うさぎ

うさぎ

わー💦そうなんですね💦
    持病だとなかなか…って感じなのですね😞
    パートは短時間💦保育園の方が融通ききますよね…
    私は週4の4.5時間で働いてるのですが普通に入れます💦入学してしばらく帰りが早かったり、参観などももちろん平日なので色んな壁があるかもですね。。😞

でも長期休みはパートも休めそうな職場でしたら大丈夫そうな気もします。。!😭💓

• 11月18日
  • りんご

りんご

本当、幼稚園のありがたみが分かります😭
    そうなんですね!
    私は週3、4の3時間で働いてて4時間働けば申請できるんですが持病の関係でこれ以上は難しく😭
    かなり融通の効く職場なんですが融通を効かせすぎてもらってこれ以上休みをもらうのが申し訳ないんですが、入れなかったら仕方ないですよね😩

小学校も低学年のうちは幼稚園と同じように希望すれば入れるようにしてもらいたいです😂💦

• 11月18日