※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

イオンの遊び場で外国人の男の子が娘に乱暴な行動を取り、困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

みなさんならどう対応しますか?

イオンの中にある、ソファで囲まれた小さい遊び場で遊んでました。3歳以下で靴脱いで遊ぼうっていうとこです。

踏んだら音がなる鍵盤みたいなのがあって、娘は楽しそうに端から端まで踏んでたら、外国人の親子(父と息子)がきて、
男の子も遊び出しました。
一緒に遊ぶかと思いきや、娘を軽く突き飛ばしたり、腕つかんで遠心力?みたいにふったり。
たぶん僕が遊んでるからこっちくるな。ってことみたいな。

娘は、オモチャとられたり押されても泣くことはないですが、
ハートが強いのか、こんなことされても何度も立ち向かっていきます。
それがさらにイライラするのか、英語ではなさそうな言葉で叫ばれてました。

お父さんは、イヤホンして携帯みてるので全く振り向きもしません。

娘に行こうといっても遊びたがるし、離れるほうがギャン泣きです、、、、
もう一人娘より小さい子もいて、その子も押されたりして、早々に出ていってしまいました。

男の子にやめてねと言っても、全く聞いてないし、言葉わからないのかな?と思います。

ギャン泣きでも退散するのが一番ですかね、、、、?

これが、相手がもし日本人だとしても、退散が一番ですか

腹立つから一言いいたいけど、言わないほうがいいのかな。

と思いました。

みなさんならどんな対応しますか?

コメント

ママリ

私なら腹が立ちますが退散しますね😂
よくありますね〜💦

.

腹立ちますねー🥲
子供さんよりそのお父さんにイライラします。自分の子供のこと見てろよって感じです。

そう言う親とは関わらない方が吉。あとでややこしくなったり娘さんに被害があるのが1番怖いです💦
大人の対応で退散しましょう。素晴らしい行動だと思います✨

ヒーちゃん

ジェスチャーでドン!ノーノー!と伝えてwダメそうなら退散しますね😅
幼稚園でもよくあるしその場から退散する事を教えておいたほうがいいかなと思います🥹

えるさちゃん🍊

退散します😅
それでもし子供が怪我しても親が見てないし言葉が通じないと嫌なので😂
日本人で言っても聞かなければ他のところ行こうって退散します。

かなぶん

親の頭が相当おかしいので関わらないのが吉ですね😅
子供がそんなことしてるのに見向きもしない人に、何か言ったところで話通じないと思います💦
子供は哀れですが…

はじめてのママリ🔰

怪我とかトラブルになると嫌なので即退散します!!
相手に何か言ったところで改善するようにも思えないですし…相手にするだけ無駄なように思います😭💦

やばそうな人だと退散が一番なのでそれと同じように退散します😂😂😂