※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

扁平乳首で子育て経験のある方、アドバイスをお願いします。

生産期・妊娠10ヶ月なって最近…扁平乳首になってきた😱元々小さめの乳首で陥没はしてなかったんですが💦
乳頭マッサージしても少しプクッと出るだけ!😭💦

扁平乳首で子育てした方、してる方いらっしゃいますか?!😵

コメント

ゆき

今まさにそうです!
仮性陥没乳頭なので吸わせるだけでも苦労しました。初めはニップルシールドで保護してましたが今はじかで吸わせれるようになりました。
乳首が伸びるのが嫌だったんですが我が子の顔をみたららそうも、いきません。(´ー`)
2ヶ月になりますが根気よく毎日授乳していたら拒否されることもなくオッパイを飲んでくれてます(*^^)

• おにぎり

おにぎり

授乳始まったら赤ちゃんの吸う力で乳頭出てくるから大丈夫だと言われたんですが、根気よく乳頭マッサージして対策してみます😭💦
    ゆっきーさんのベビちゃんオッパイ飲んでくれてるんですね😍ニップルシート等も検討してみようと思います✊🏻🌟

• 12月25日
K&S☆mama

私も1人目の時に扁平気味と言われ、産んだ産院が母乳にこだわる病院だったのでマッサージ、乳首を吸い出す道具?みたいなのアマゾンとかで売ってるピジョンの物を病院で勧められ妊娠中からしていました😊
産んですぐも吸いづらいみたいで人口乳首みたいな透明のニップルを着けて1ヶ月くらいは授乳してました👶
そこからは直母で完全母乳で1歳近くまであげることが出来ましたよ⤴︎😊🙌
もう乳首が伸びて次の子は吸いやすい感じの乳首になりました😅w
心配であれば健診日に助産師さんに相談してみるといいと思いますよ♡😆

• おにぎり

おにぎり

まさか今になって乳頭が扁平気味になるとは思わなくて😭💦
    直母で完母出来たんですね〜😍❤
    ベビちゃんにオッパイ飲んで貰えるように器具とニップルシートの購入を検討・助産師さんに相談してみます!✊🏻🌷

• 12月25日
初めてのママリ🔰

わたしも乳首小さめで 陥没というか扁平というか……
やっぱり赤ちゃんも咥えづらいみたいで 授乳始めて2日で乳首切れて流血しました😭

今は乳頭保護器使って授乳してます☆