※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもが楽しいことを中断するのを嫌がり、拒否するようになりました。保育園や父親には聞き分けが良いが、私にだけ拒否されることで悩んでいます。

子どものイヤイヤについて

本格的なイヤイヤ期ではないけど、最近イヤを覚えて自分が納得してないことだと拒否が出てきました。
今までは、「○○するよ→わかった」という感じでしたが、今は、遊びから帰ること・片づけること、お風呂から出ることなどを嫌がります💦
楽しいことを中断するのがイヤな様子です。

それは発達段階で普通のことだとは思うのですが、保育園ではそんな様子ないみたいですし、父親に対しては比較的聞き分けが良いので、私だけがこんなに拒否されてる…という気分になります。
わたしだけナメられてるのかなぁと思ってしまいます🥲

コメント

ぷくぷく

なめられてないです!ママは大好きで甘えれる存在なんですね🤍

ママリ

うちもそうですよー😊ママには本音が言えるというのは良いことだと思ってます!とは言え大変ですよね💦