※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、コロナワクチンを打つか悩んでいます。1歳の友達は打って後遺症がなかったと言っていました。打つべきか教えてください。

8ヶ月の息子がいるのですが、コロナワクチンを打とうか悩んでいます。
8月の頭に家族全員コロナにかかったことからまた辛い思いをさせないと思い打とうか悩んでいます。
1歳のお友達は打って後遺症出なかったと言っていました。
打ったほうがいいのか教えてください。

コメント

もな💅🏻

親御さんの自己判断になると思います。
ここで打ったほうがいいといわれ、打ったとしてお子さんになにかあったとき誰も責任とれないです💦
きちんとご自身で考えて納得して打つなら打ってあげてください。

ちなみに私は打たせません。
長男2回、次男1回コロナ感染済みです。

ななこ

この手の話は難しいですよね💦
自己責任としか言えないし、オミクロンは重症化は少ないけど感染力があると言われてますしね💦
8月にコロナにかかった時に息子さんは辛そうだったんですか?
もしワクチンを打って、次にコロナにかかっても以前よりしんどくなさそうだったとかなら打った意味ありそうですが、やってみないと分からないですもんね😓

うちも8ヶ月の男の子で来年4月から保育園に入園の申し込みをしたので迷ってます…

はじめてのママリ🔰

ママリは正直リテラシーの低い反ワクの方がすごく多いのでここでの意見は参考にしないほうがいいですよ

Twitterでコロナ最前線で治療に当たっている小児科医や感染者内科医、が正しい情報を発信している医師がたくさんいらっしゃるので、そういう方から情報を仕入れましょう
うちも1歳も1回目接種終わりましたが、副反応はありませんでした

ママリ

うちは子どもも私も打ってませんし、コロナには罹っていません。
(正確には罹っていないはずです。)


私は絶対に打たせませんが、打ってコロナに罹らないと信じているなら打った方がいいのかなと思います。

ちなみに💦
私の周りではワクチン打っていても罹る人は罹って苦しんでいました😵

deleted user

ニュースにならないだけで、こっそり厚労省HPに症状報告があがっています😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    その為調査を実施します。他所の子が大丈夫だから自分の子供も大丈夫だとは限らないので慎重に且つ様子見も大切かなと思いました😣
    厚労省ワクチン副反応データベース で検索しても出てくるので見てみるのも良いかと。

    • 11月19日