※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

妊娠されてる方はどれぐらいまで仕事を続けられましたか?つわりがひどくなってきたので悩んでます。

妊娠されてる方はどれぐらいまで
仕事を続けられましたか?
つわりがひどくなってきたので
悩んでます。

コメント

りな

つわり、ホントに辛いですよね…(;_;)私は仕事場が理解あってつわりのピーク2週間休みもらえて、そのあと戻らせてもらえました。今6ヶ月で朝は少し遅めに出勤してます💦

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます!
    素敵な会社ですね(´;ω;`)
    仕事は続けていきたいですが
    やっぱり会社との相談ですね、
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月25日
マイコ

私は立ち仕事でハードだったのですが、稽留流産してしまい仕事は手術を機に辞めてしまいました。辞めてから何とか妊娠でき、今回は辛くなったらすぐ横になって安静に出来て家にいれることに凄い安心感があります。

でも、収入が減り心配ですが(><)働くのは後でも出来るから、私は高齢なので今はベビさん優先にしました。

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり体が1番大切ですね、
    仕事に行くとやっぱり頑張らないとってなってしまうので、
    自分の体調と相談して
    これからの事を考えていきます。
    貴重なお話を聞かせて頂き
    ありがとうございます。
    私も赤ちゃんを優先に考えていきたいです。

    • 12月25日
ゆぅか

私は会社の理解もあり、妊娠してから調子のいい日だけ出勤しています。

吐き気とかしたらすぐに帰らせてくれる、会社で本当に感謝しています。

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます。
    素敵な会社ですね!
    私も会社の方と話し合って
    これからの事を考えていきたいと思います。
    理解して頂ける会社だと
    本当に嬉しいですね( › ·̮ ‹ )

    • 12月25日
noripi111

私の場合、31週までと決まってたので、それまで働いてました!!
つわりが軽かったので、何とか誤魔化しながら仕事してました!

つわりが辛いなら、お休みいただいたほうがいいと思います!
一生つわりじゃないですからね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
少しお休みしたって、ばちなんてあたりません(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    会社でお休みを頂けるか
    まだ分からないので
    相談してみます。
    ありがとうございます!
    勇気出ました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 12月25日
。

介護してたので
つわりがひどくなって
しんどくなり
やめました!
無理しない方がいいですよ☺

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、
    最近以前よりつわりが
    ひどいので
    続けていけるか不安でした。
    無理せず会社と相談してみます。
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
カリィ

パート勤務でしたが、産休まで働いていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)現在育休中です

  • りゅう

    りゅう

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね( › ·̮ ‹ )
    つわりとかは大丈夫でしたか?
    体力もなくなり
    すぐ眠くなったりします。
    すごいです(´;ω;`)

    • 12月25日