※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。過保護になりすぎているか心配。生活が子供中心で家事がおろそか。散歩などの外出が必要か。

1ヶ月半の娘がいます。はじめての子育てで過保護になりすぎてそうで…
1.2ヶ月頃の時みなさんどのような生活されてました!?
私はずーーっと家にいて、子供が見えるところから離れません💦泣かれると1.2時間は抱っこしてます。なので家事は満足にできていません💦
先週から毎日3分ベランダに出てますが、そろそろ散歩とか行った方がいいですよね?💦

コメント

結羅

買い物とか気分転換に行ってましたよ!
ほぼ泣かないので抱っこはしません(笑)
散歩は今の季節は寒いのでしてません👍

あぐー

我が家にも1ヶ月半の娘がいます!
家の中にいるとずっと抱っこしてます。おろすと泣くので😢
なので、買い物も含めてベビーカーで散歩してますよ🎵
自分の気晴らしにもなるので、少し外に出てみたらどうですか?

ぐーたん

私も1ヶ月まではずっと家いました☺
ひたすら泣くので一日中抱っこで何もできなかったです😱💦笑
1ヶ月すぎてからは、ちゃんと暖かくして外にお散歩にでます☺✨
短時間ででるようにしてました☺✨

今は少しずつ時間を長くして、出かけてます☺❗

ももん

1ヶ月検診後からお散歩始めました^_^あまりにも寒い日はやめてますが、暖かくして行ってます。
自分の気分転換にもなります!
家にいるとほとんど抱っこです😅
家事はできる時に出来るところを、又はは子供が朝か夜寝てる時に出来るところをって感じです😅

とえ

ベランダでの外気浴に慣れたら短時間でも散歩に出ると、赤ちゃんもママも気分転換になっていいと思いますよ(* ´ ▽ ` *)

今はベッタリでも大丈夫だと思いますよ?
自分で行動しだした時に、なんでも先回りしてやっちゃうと自分で何も出来ない子になっちゃうみたいです(;´д`)