※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

3歳7か月の娘が眼科で遠視と乱視がある可能性。大阪市旭区でおすすめの眼科ありますか?早めの矯正が良いでしょうか?

3歳7か月の娘。

3歳児検診で、身長体重も半年後要再検診😭💦
目も私も旦那も目が悪いため、眼科に受診してくださいと言われ、行ったところ、今すぐメガネが必要じゃないけど、将来的にメガネは必要かなと言われました。
左目はよく見えているようですが、右目が遠視と乱視があるみたいです。
診てもらった眼科は個人の小さな眼科だったので、大きな眼科を受診し、早めに矯正始めた方が良いでしょうか?

ちなみに大阪市旭区在住です。
おすすめの眼科はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも身長、目ひっかかり両目遠視の為もうメガネかけてます👧

将来的にメガネ必要なら早めに矯正した方がいいかなって思います。
遠視って近くも遠くもぼやけてるし娘はもうメガネないと見にくいっていいます🥹💨

うちは母子センターの眼科で3ヶ月に1度しっかり検査してもらってます😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

近くの割と大きい眼科行きましたが、そこまで強い遠視と乱視ではないと言われました。

とりあえず今のところは安心みたいでよかったです✨

コメントありがとうございます😊

• 11月20日
わんわん

都島の医療センターはどうですか?小児眼科ありますよ!
ちなみに視力検査は自分でやって、見えてなかったということでしょうか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

近くの割と大きい眼科行きましたが、今のところ割と見えているみたいなので大丈夫みたいです😊

家では出来なかったですが、眼科ではできました✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳、2人ともメガネしてます。
正しい視力を測るために目薬さして検査しました。
定期的に検査した方が安心かもですね。