※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが斜頭症かもしれません。遺伝的に頭が細長い可能性も。ヘルメット治療で改善するか、左右の顔の違いも治るか心配です。

生後4ヶ月、右ばかり向かせて寝てたら右側はぺちゃんこ、左側に伸びてしまいました💦
左側から見ると綺麗に見えますが右から見ると長いです😭💦
斜頭症だと思います。

頭の形が歪んでるのでヘルメット治療を考えてますが、私が元々頭縦に長くて、子供もその遺伝なのか細長い感じです😭
ずっと私が頭が長いことがコンプレックスなので治るなら、高くても!と思ってます😭
遺伝で細長い場合もヘルメット治療で丸くなるのでしょうか??

また、右と左で顔が全然違うんですけど、こちらも治りますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

治ると思います。4ヶ月だと早いうちに申し込まないとまずいと思います😶

• ママリ

ママリ

治りそうなんですね!ありがとうございます(_ _)!

• 11月20日
初めてのママリ

うちは生後4ヶ月スタートで治療したので誕生日前に卒業できました!

遺伝より、家庭環境や分娩時の歪みらしいです。

早く予約取らないと治療できなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

4ヶ月スタートでも誕生日前くらいまでかかるんですね!💦
    今週行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月20日