※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの説明、どうしていますか?

クリスマスプレゼント、じぃじばぁばからももらうご家庭は、どんなふうに子どもに説明していますか?🎁

うちは両親(私たち)からのプレゼントをサンタさんからのプレゼントってことにして、じぃじばぁばからもらったプレゼントは、そのままじぃじばぁばからって説明しようかなと思っているのですが🤔

それとも両親からもらったものじぃじばぁばからのプレゼントも両方サンタさんからってことにしていますか?🎅
みなさんどうされているのか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母からはそのまま伝えて、テレビ電話とかでありがとーって子供たちから伝えるようにしてます💕

大福

うちも同じです!
両親からのは特に話をしていませんが家族でクリスマスっぽいところに出かけてご飯食べるくらいです!
あとはじいじばあばからだよって言ってお礼を言わせるようにしてます😊✨

Mk

祖父母からのはそのまま「じぃじばぁばがくれたよ~」と言ってます😊
サンタからにすると子供からありがとうを伝えられないので。
今年は一緒に買い物行って本人に選ばせます😄
私たち(両親から)はサンタからということにしてます。
「お父さんとお母さんは何かくれるの?」って言うから「サンタさんに手紙書いとくね!」って言っときました😂

りり(*´-`)

普通にじぃじばぁばからと伝えてますよ☺️
旦那のほうはテレビ電話でお礼を子供からいうようにしてます。
私のほうは直接もらってケーキ食べたりするのでその場でありがとうですね◡̈♥︎

まめ大福

うちもじじばばからはそのまま伝えて、サンタさんはサンタさんです🎅
親から=サンタでいいと思ってはいるんですが、私はなんだかんだちょっとした物を親からとして別途渡してまってますが😅

いちご🍓

じぃじから子供たちに何が欲しいか決めて写真送ってきてーって言われるのでその後は郵送で届くのでじぃじありがとうってお礼いってます☺️

みい

親からのプレゼントがサンタさからのですが…

絵本を別で親からの🎁
じぃじ、ばぁばから🎁
おじさん、おばさんから🎁
と、その他は誰からだよと教えてます😀

K.mama𓇼𓆉

うちはママパパから、じーじばーばから、サンタさんからで別々です😊