※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコぷー
子育て・グッズ

夜のオムツて何歳くらいではずれましたか?上の子そろそろはずしたいんですが。なかなか難しいです

夜のオムツて何歳くらいではずれましたか?
上の子そろそろはずしたいんですが。なかなか難しいです

コメント

さらい

うえのこ四歳半。
下の子3歳10ヶ月

ママリン

うちは3歳半で外れましたが、4歳すぎてる同級生もまだ夜はオムツしてて朝はドボドボだよってゆう子も多いですよ😄

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

夜はなかなか難しいですよね。起きてトイレいかせるのも可哀想で。

• 11月18日
  • ママリン

ママリン

うちはおねしょされると大変だし朝までオムツが濡れなくなるまで夜はオムツ外れなくてもいいやっと思ってたら、3歳半で自然と濡れなくなって、そのままパンツ+おねしょズボンにしました。それから2回くらいはおねしょされましたが💦寝る前の水分とかは今も気をつけています。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月まだまだ時間かかりそうです。

はじめてのママリ🔰

5歳になった上の子、まだ一度もおむつが濡れなかった日がありません😭😭

長女3歳4ヶ月、長男2歳10ヶ月でした。

2人ともそれまで朝起きたら普通にオムツが濡れてたんですけど、長女はうっかりしてて、長男は急にオムツを嫌がって、それぞれ突然パンツにしたら何故かパンツだと夜おしっこしなかったので、そこから夜のオムツもなしにしました!

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

わーすごいです。理想的ですね

• 11月18日
はじめてのママリ

年少になる前にとれました!

抹茶

息子は5歳半でとれました😃

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

コメントありがとうございます😊

• 11月18日